パーソナルカラーだけでなく生活に密着した色の理論も勉強します!!

【パーソナルカラーだけでなく生活に密着した色の理論も勉強します!!

メイク講師のsachiちゃんの

おとなの色彩学

美色コーディネイト講座・中級に

入っています!

Sachiちゃんは

メイクアップアーティストとして

メイクのスキルをたくさん

お持ちですが

お客様(生徒さん)は

メイクのスキルとともに

似合うメイク

似合う色のメイクを

求めてくるので

「色」の勉強をされています。

最近では

「はやくプロにならなくては!」

と口癖のように

おっしゃっています爆  笑

去年色彩検定を

独学で受検されているので

理論をすでに勉強されていますが

もっと生活に密着している物として

人から聞くと

ストンと落とし込めた!

という感想をおっしゃってくださいました。

試験の勉強!勉強!

というより楽しい物として聞くと

ストンと落とし込めますよね。

人から教わるとこんなにスムーズなのか!

と私もよく経験しています。

独学は苦しいですよね。

そう

美色コーディネイト講座は

メイクやパーソナルカラー

コーディネイトばかりの

話をしているわけではないんです。

生活に密着する

色の話、勉強してみませんか?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP