パーソナルカラーは定番色も大切です♪

これ面白いなって思ったので

シェアさせてください。

やれたこと記録ノート!!

これダイソーの
やれたこと記録ノート。

「自己肯定感」を高め
「自信」につなげます。
って書いてあるんですが、
なにがすごいって
「やれたことだけ」に
フォーカスすることです。

✅水2㍑飲んだ
✅パーソナルカラー診断した

✅1万歩以上歩いた
✅16H食事時間あけた


とか普通のことを書いているんですが

どうしても人間って

夜になって

今日もこれできなかったあれできなかった

食べ過ぎた、運動しなかったとか

ゲームやりすぎたとか
後悔する方を考えがちなんですよね。

できたことを自分で褒めて寝る(-_-)゜zzz…
この1日1日の積み重ねが
大事ですよね爆  笑

これで
100円(110円税込)
はお得ですよね💕


ヤクルト1000飲んだとか
トランシーノ飲んだとか
備忘録にもなっちゃいます。

今日レッスンした生徒さんにも

ごり押ししてしまいました✨


「やれたこと」だけに
フォーカスって素敵ですよね~。


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

今年のお仕事のトップバッターは

パーソナルカラー診断でした。

クローゼットがお墓みたい

お客様のクローゼットはご自身で

「お墓みたい」

っておっしゃっていたほど

今までグレイとか黒しか

着てこなかったそうです。

そういうお客様はとても多いので

めずらしいことではないです。

赤や青の色も素敵だけど

ベージュが似合うって分かったからこれからは

何が似合うか分からないから着ていたグレイではなく

意志を持って素敵にベージュを着こなしていきたいです。

っておっしゃってました。

パーソナルカラー診断が済むと

色ものばかりにフォーカスしがちですが

ベーシックカラー×ベーシックカラーも

とっても素敵なので

なんだか分からないから無難だと思って

着ていたベーシックカラーも

ご自身のシーズンが分かったら

自信を持って

ベーシックカラーとベーシックカラーも

組み合わせて楽しんでくださいね。

私もスプリングなので

ベージュ×ホワイトの組み合わせが

ベーシックカラーでは好きです。

キャメル×ホワイトも好きかも。

ベーシックカラーとは流行に左右されない

定番色のことを言います。

ブラック、ホワイト、グレイ

ベージュ、ネイビー、ブラウン、

最近はカーキが入ることもあります。

スプリングさんは

ベージュ×ホワイト

キャメル×ホワイト

などをおすすめします。

オータムさんはおとなっぽく

かっこよく

ブラウン×ベージュやカーキ

などを組み合わせて

みてくださいね。

サマーさんは

ネイビー×ホワイト

グレイ×ホワイトで

エレガントな着こなしが上品で

素敵です。

ウインターさんは断然黒!!

ブラック×ホワイトが

文句なくかっこいいと思います。

なんとなく無難だから着ていた

ベーシックカラーも意志を持って

素敵に個性的に着てみてくださいね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP