ゴローちゃんのライブ行く時は暖色+高彩度で目立たなきゃ!

【ゴローちゃんのライブ行く時は暖色+高彩度で目立たなきゃ!】

前回の

色相、明度、彩度

暖色、寒色

頭パンパンなので

きちんとノートにまとめたい!

っていうYASUYOちゃん

色の印象

三属性とか

本当に大事ですね。

色は

似合うっていう

パーソナルカラーの概念以外にも

目立ちたくない時とか

目立ちたい時とか

印象の操作も

色相でも明度でも彩度でも

図れますね!

目立ちたいときは

暖色+高彩度です!!

日常では

人間の目は

赤、橙、黄色の

暖色と

高彩度(鮮やかな色)が

誘目性が高く

目が行きやすいと言われています。

誘目性は

目が勝手に誘われるという

読んで字のごとくです。

色相番号で言うと

PCCSでは赤~橙~黄色の

1番から8番です。

ただ発言したくないときや

目立ちたくない時は

この暖色+高彩度は

避けた方がいいと思います。

それから

暗いところでは

青や紫の短波長よりの色の方が

人間の目の視細胞の関係で

綺麗に見える可能性があるので

ライブ会場などにも

寄るかもしれませんね。

大好きな

ゴローちゃんのライブ行く時は

暖色+高彩度

頑張って応援してきてね!

それでも目が合わなければ

青でも着て行ってみてね!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP