あの老人ホームで診断したり講座したいんですbyKUMIちゃん

色彩生涯教育協会CLEインストラクター 色をきちんとレッスンでマイナス5歳!!
横浜星川カラーサロン コーラルブーケカラー&デコ 市村 知絵です

今日は、自分磨きのカラー初級講座である美色コーディネート最後8回目の心理学・メンタルトレーニングでした。

その中、KUMIちゃんがお似合いのレモンシャーベットカラーのカーディガンと靴下のラベンダーが
「お~補色配色だね~やる~」なんて言い合っていたら、なんと心理テストで選ぶ色まで、
まるっきり同じイエローと白と紫の組み合わせ。さすが気にかけている色を塗ってしまうなんておそるべし心理学なのでした。


そんな中、イメージトレーニングの中で、イキイキ種の話をしているとき、勉強するのが大好きなKUMIちゃんが、突如自分の夢を話してくれたんです。ヘルパーの資格を持つKUMIちゃんは、
「勉強を続けて、カラー診断してみたいな」どころではなく、「あそこの老人ホームでカラーの講座やおばあちゃま向けにカラー診断やお化粧をして、喜ばせたいんです!」って夢を言い切ったんです。
もうどこの老人ホームでやるか、どこのエリアでやるか、ターゲットはこんな感じってしっかり決まっているのがKUMIちゃんらしいです

しっかりしてる
どこで何をしたいかが、カラーを初級受けている時にはっきり決まっているなんて。応援したくなりますね。KUMIちゃんの夢を初めて聞いたのでとっても嬉しかった。

「KUMIちゃん診断士やインストラクターになりたいんだね~」って言ったら
「せっかくカラー習っているんから、きちんと資格取りたい」って。嬉しいね~ いっぱい力になるね~

なんてくっきりはっきりしている夢なんでしょう~ 素敵

そのあと、KUMIちゃんとAYAちゃんにレストランで、ごちそうになったのですが、
KUMIちゃんが「隣に座ってるマダムおしゃれしてたし、爪見たら綺麗にネイルしてた。あのぐらいの年齢層の方たち、このへんの地域の人にも絶対需要がある!」って言いきった。

KUMIちゃんそんなところ見てたなんて。ぼけっとパスタ食べてる私と違うわ
それでは、次回中級もよろしくね~ プロコースまでよろしくお願いいたします

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP