色はきちんと学んでこそ使いこなせるもの!気づいてくれているAさんの色彩学スタート!

【色はきちんと学ぶ物!気づいてくれているAさんの色彩学スタート!】

以前に

パーソナルカラー診断も

骨格診断もしたけれど

結局使いこなせなかった。

色はきちんと自分で学ばなければ

使いこなせないんだな~と

気づいてくださった

Aさんが

体験講座にいらっしゃってくださって

今回

きちんと

美色コーディネイト講座が

スタートいたしました。

どうしたって

パーソナルカラー診断を受けたり

骨格診断を受けたら

その日のうちに

「ゴール!」

って思っちゃいますよね。

実際には

スタートなんですけどね。

とてもじゃないけど

使いこなせるものではありません。

1単元目は

自己紹介の仕方からはじまり

色の基本レッスンを致します。

家の照明

蛍光灯みたいな色みばかりかもしれない。

見直さなければ。

とおっしゃっていました。

LEDはなかなか切れないから

大変です。

お渡ししたテキスト見ながら

こんなことも

あ、こんなことも

勉強するんだ~。

楽しい~。

って喜んでくださいました。

自分磨きだけならば

中級まで頑張れば良いかも

と申し上げて

色彩人類学のお話をしたら

「窮屈じゃないですか?」

とおっしゃるので

色をコントロールする側になったら

窮屈さを感じないというお話もしました。

知識が中途半端だったり

物にフォーカスされすぎたりすると

そうなりがちですが

あくまで扱う人間側に立てば

そんなことはないんですよ。

色は自分で学んでこそ

使いこなせるものと気づいて

学びを始めたAさん。

次回も楽しみにしています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP