色彩人類学をやってみてやっぱり外見と心理って繋がってるって思いました

【色彩人類学をやってみてやっぱり外見と心理って繋がってるって思いました】

カルチャースクールの一幕です。

次回三ツ境カルチャースクール

体験講座は

6月13日(木)になります。

美色コーディネイト講座中級に

色彩人類学のテストとセッションを入れたので

おひとりおひとり

個人面談のようなことを

させていただいております。

その間、時間があくので

コーディネイトレッスンの復習と

まだやっていなかった反対色コーデを

シルエットとカラートランプカードで

自習のような形で

力を合わせてやっていただいています。

こちら

楽しい~って

盛り上がっていた

スプリングさんとオータムさんの

イエベチーム。

力を合わせて

自分には考え付かない

コーディネイトも発見して

楽しかった!

っておっしゃってくれています。

はじめに

セッション中は

自習になるので

コーディネイトの自習をしながら

遊んでいてください。

と説明しているところです。

きちんときちんと

並べるサマーチーム。

几帳面すぎる。

色彩人類学の

セッションのお手伝いをお願いした

松野香苗先生。

優しく優しく

生徒さんにも

親身になったり

経験を語りつつ

セッションして

くださいました。

ありがとうございます。

以下、生徒さんのご感想です。

・配色レッスン楽しかったです!

 盛り上がりました。

 スプリング度90ぐらいでした。

 オープンマイン度は伸びしろあったけど

 前向きでポジティブな

 アドバイスもいただきました。

 今日はトリコロールです。

・私も小さく赤を取り入れたので

 トリコロールです。

 自分のホスピタリティ度がサマーが

 高かった。

 サマーの気質

 配色も手探りですが

 身に着けながら

 徐々に取り入れて行こうと思います。

・トーンオントーンの配色できました。

 色彩人類学のセッションを

 やってみてやっぱり

 心理と外見のカラーと繋がってるって

 感じました。

・今日はドミナントカラーです。

 色彩人類学のほうのデータは

 家帰ってからもじっくり

 読んでみたいと思いました。

・今日はドミナントカラーです。

 セッションでオータムの内容が

 あっててびっくりしたし

 こだわりもよく

 コーディネイトも

 自分がやらないものも

 あったので写真撮りました。

 これからも

 参考にしていきます。

・今日はドミナントカラーです。

 配色やってみて

 迷った時はみんなで相談したり

 思いつかないことも

 ありました。

 色彩人類学もあたってました。

・今日はバイカラーです。

 蜂みたいです。

 性格の色彩人類学があってて

 配色のレッスンも楽しかったです。

美色コーディネイト講座

おとなの色彩学の予定は

こちらです!

体験講座を受講してなくても

色が学べます!!▼おとなの色彩学!色はきちんと学んで活かすもの!色を学んでどんどん綺麗になりたい方♪仕事に、趣味に、自分に「色」を活かしたい方♪

美色コーディネイト講座はこちらをどうぞ。

3月21日(木)13:00~14:30@星川 スタート

3月26日(火)10:00~11:30@星川 スタート

4月03日(水)10:00~11:30@星川 スタート

2回目以降はご自身のペースで

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP