だんなに詰め寄っちゃうんですよね~(パーソナルカラー診断&カラーアンソロポロジー)

4月16日に

色彩生涯教育協会(CLE協会)では

新しいパーソナルカラーの形が

スタート致しました。

はじめはプレリリースでしたが、

ちょうど2か月ぐらいに

なります。

外見の魅力を引き出す

パーソナルカラー診断させて

いただいた後に

たくさんの方に

色彩人類学(カラーアンソロポロジー)の

テストを受けていただいています。

パーソナルカラー診断の結果は

基本、一生変わりませんが、

アンソロポロジーの結果は

定期健診ができます。

これは外見の要素である

パーソナルカラーと

心理学であるビッグ5のテストを

融合させて内面の

性格、思考、行動の

お話をさせていただいています。

私がこの2か月で

感じて面白いなあと感じたことは

例えば

おけいこコースである

「美色コーディネイト講座」

の時はその単元の感想をいただき

パーソナルカラー診断のときは

「似合う色が分かって楽しかったです!

今から横浜駅に行って、

洋服とメイク用品見て帰ります!」

というテッパンのご感想をいただいたり

しています爆  笑

色彩人類学が

始まってからは

また独特の感想をいただくことが

増えました。

例えばなのですが

その時の行動、思考などから

アドバイス的に

おすすめカラーである

「エナジーカラー」

出てくるのですが

適正値だった場合ベーシックカラー

しか出てこないのですが

この色着たら

良いかもっていう

ドンピシャな色が

出てくるのですが

それが

なるほど!

「ここでピンクね!」

ふむふむ。

やわらぐわ~なんて

ことを思っていたら

お客様はもっと

経験から的確なことを

おっしゃいます。

「あ~!

主人に正論で

詰め寄っちゃうんですよね~!

だからか~!」

というような感じで。

詰め寄って正論と正論で

けんかになるのではなく

お互い譲歩するためにも

ここでピンク必要ですね!

占いではなく

統計に基づくものだったら

サーモンピンク使っちゃおう!

って思いますよね。

そんな感じで

美色コーディネイト講座の感想とも

今までのパーソナルカラー診断の感想とも

全然違うご感想をいただけて

お客様も「そ~か~!」

ってうなるのも色彩人類学って

本当に面白いなあって

思う2か月でした。

イルカ

最近も本当にたくさんの方の

パーソナルカラー診断の機会を

いただいております。

パーソナルカラー診断&色彩人類学

そしてそして

CLEで新しく始まりました

パーソナルカラー診断。

こちらほんっとに

楽しいし、統計学も入っていますので

image

下記ご覧くださいね。

外見のことである似合う色、メイク、

コーディネイトのお話

ももちろんさせていただきますが、

内面こうするとさらに楽しく生きやすく、

良いのでは?

なんていう話もさせていただきます。

https://static.blog-video.jp/?v=RfTEKl91j1MIG2prryrQacoq

▼パーソナルカラー診断のお申込みはこちら

新しいパーソナルカラー始まります。

パーソナルカラー診断と色彩人類学(カラーアンソロポロジー)

両方をお楽しみください。

イルカ

横浜相鉄線三ツ境カルチャーで

おとなの色彩学

美色コーディネイト講座
新クラス募集開始致しました。

✅似合う色を知りたい!

✅自分で買えるようになりたい!

✅コーディネイトできるようになりたい!

✅似合う色でメイクしたい!

✅似合う髪色にしたい!

✅趣味や仕事に活かしたい!

✅色が大好き!

✅そもそも自分のことをどうしたらいいか分からない!

✅自信がないから自己肯定感高めたい!

いろいろな悩みがあって

解決したい!くすぶってる!なんていうかた

ぜひいらっしゃってください。

私なんて参加していいのかな?

なんていうかたぜひおまちしております!

自分で選んだり、コーディネイトできるようになります。

イルカイルカイルカイルカイルカイルカ

三ツ境カルチャーでは

体験講座が6/21(水) 10:30~12:00

にあります。

毎月第三水曜日に1か月に1回

7/19(水)本講座からスタートでも

大丈夫です。

お問い合わせ&お申込みはこちらへどうぞ♪

電話: 045-365-5491

色をきちんと勉強したい方へ(体験)

▼めっちゃくちゃ似合うピンク体験レッスンはこちらをどうぞ

「ピンク体験講座」お日にちはこちら

6月21日(水)10:30~12:00@三ツ境
6月30日(金)10:30~12:00@星川
7月24日(月)10:30~12:00@星川
8月09日(水)10:30~12:00@星川

オンラインも対面もここに記載している
以外でも随時募集中です。

色をきちんと勉強して変わりたい方へ(コースから直接申込可)

▼おとなの色彩学!色はきちんと学んで活かすもの!

色を学んでどんどん綺麗になりたい方♪仕事に、趣味に、自分に「色」を活かしたい方♪

美色コーディネイト講座はこちらをどうぞ。


07月06日(木)10:30~12:00@星川
07月19日(水)10:30~12:00@三ツ境
07月27日(木)10:30~12:00@星川
08月16日(水)10:30~12:00@星川

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP