作品が垢抜けないって感じたことありませんか?

クラフトの先生方

作品を作っていて

垢抜けないと感じたことありませんか?

なにかがおかしい!って

そういうときは

なにかが調和取れてないんです。

色相やトーン

イエベブルべ

季節感や配色技法

知ってると知らないは

大違い。

感覚で全部作ると

不調和をおこします。

実は有名な画家さんたちも

いろいろ考えながら描いていることを

知らない方多いんです。

私はクレイを作ったりもしますが

以前は何も考えてないで作ってました。

おかしいとも思わず爆笑

例えば

この左の薔薇と右の薔薇は調和しています。

こちらは調和取れてないの

気づきますか?

色相、明度、彩度や

ベースのことを

感覚ではなく

理論で分かると

作品は垢抜けます!!

MEGUちゃんは

今までは

ブルべイエベ

暖色寒色中性色

色相

明度

彩度

を考えながらあまり作品を作ってこなかったそう。

季節を考えたりはしていたそうですよ。

可愛らしく作りたければ暖色にしたり

クールに作りたいと思えば寒色にしたり

トーンやベース、季節なども考えたいなって

思いました。

トーン?

明度を揃えるとか

彩度を考えないで

作品を作っていて

何かがおかしいなってこともありました。

それでも素敵だけど

さらに良い作品ができるっていう

感じがします。

明るいと鮮やかは分かるけれど

濁っていると暗いが合わさっちゃうってことも

あるので

復習いっぱいしなくては

まだ頭まだぱんぱんです。

以下、色をきちんとレッスンしたい方は

こちらをごらんください。

色をきちんと勉強したい方へ(体験)

▼めっちゃくちゃ似合うピンク体験レッスンはこちらをどうぞ

「ピンク体験講座」お日にちはこちら

8月23日(水)10:30~12:00@星川

9月15日(金)10:30~12:00@星川

オンラインも対面もここに記載している
以外でも随時募集中です。

08月16日(水)10:30~12:00@星川

08月31日(木)10:30~12:00@星川

09月25日(月)10:30~12:00@星川

対面レッスンもZOOMレッスンも

カラーを勉強したい!と言う方は

連絡してみてください。

最近も本当にたくさんの方の

パーソナルカラー診断の機会を

いただいております。

パーソナルカラー診断&色彩人類学

そしてそして

CLEで新しく始まりました

パーソナルカラー診断。

こちらほんっとに

楽しいし、統計学も入っていますので

image

下記ご覧くださいね。

外見のことである似合う色、メイク、

コーディネイトのお話

ももちろんさせていただきますが、

内面こうするとさらに楽しく生きやすく、

良いのでは?

なんていう話もさせていただきます。

https://static.blog-video.jp/?v=RfTEKl91j1MIG2prryrQacoq

▼パーソナルカラー診断のお申込みはこちら

新しいパーソナルカラー始まります。

パーソナルカラー診断と色彩人類学(カラーアンソロポロジー)

両方をお楽しみください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP