どおりで発色しなかったんだ!カラー診断のあとはメイクレッスン♪

【どおりで発色しなかったんだ!カラー診断のあとはメイクレッスン♪】

私はハロウィンとクリスマスの

ディスプレイだけを、頑張るんですが

娘は3coinsやナチュラルキッチンや

キッチンキッチンを季節ごとに

覗いては、季節のディスプレイを

増やして自分のサロンに

飾っています。

こないだ行ったら

節分になっていました。

この節分も3coinsで毎回人気らしくて

整理券ないと買えないらしいです。

こないだチョコレートのオブジェも

買っていたので、バレンタインの準備も

しているはずです。

子供の頃はいろいろな行事が

幼稚園やら小学校で感じるけれど

もっと季節の物に敏感に

なって「五感」をフルに使っていた方が

いいですよね♪

可愛いっていうだけでなく

季節の物を見て、音を聞き、季節の香りをかいで

触れて、季節の物を食す。

本当に大切なことだと思います。

四季がある日本。

もっと季節を敏感に感じていたいです。

こちら少し前の

カルチャースクールの一幕。

カラー診断が終わると

メイクレッスンの単元です。

美人の黄金比率というのに

基づいて

定規で測っていくわけですが

測ったことが人生でなかった!!

ってびっくりされていました。

似合わないとメイクって発色しないということも

お伝えしました。

アイシャドウもリップもね~♪

ラベンダーとかも綺麗だけど

イエベさんが使うと

事故が起こります。

ラベンダーはブルべさんが使うと

エレガントに。

イエベさんが使うと

威嚇しているように見えたりしますよ。

私の黒歴史ですが

ロゼカラーを塗っているのですが

発色しないと

どすぐろい紫に見えますよね。

ブルべさんもブラウンメイクをすると

田舎っぽい!

とにかく腫れぼったい!というかた

多発です。

こちら生徒さんたちのご感想です。

色をきちんと学びたいかたは以下

おとなの色彩学

美色コーディネイト講座をご覧ください。

三ツ境カルチャーは春ごろ募集になります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP