白髪になったら髪色選べない?

JAFCAのハロー!ブルー

2024年の色です。

PANTONEももう載せているのですが

正式に載せてないので

きちんと発表されたら

こちらでもご案内させて

いただきますねおねがい

image


【白髪になったら髪色選べない?】

「白髪になったら髪色選べないって

あきらめていませんか?」

実は今は楽しめるんですよ爆  笑

私がカラーを始めたころは

「白髪になったらあきらめるしかない。」

「黒くしか染められない。」

「色が選べない。」

って口々に年上の生徒さん方が

おっしゃっていました。

髪の毛が長くて明るい色なのに

ツヤツヤで羨ましいってよく言われますが

本来のスペックは

こちら。

クセはひどいし

白髪も増えてきました。

顔も腫れるほどの

ジアミンアレルギーで

カラー剤はかぶれがひどいです。

超ロングでキャラメル色の10番ぐらい。

コテも毎日ヘビーユーザーです。

でも毛先まで触って欲しいほど

ちゅるぴかです。

シーズンはスプリングなので

明るく黄みのある茶髪に染めたい!

でも頭皮どころか

顔までかぶれるの繰り返し。

上海にいるころ

ひどい目にあい

実家の近くの

JR横浜線の中山駅で

ノンジアミンのカラー剤を取り扱う

美容院び出会いました。

そこから15年以上

同じ美容院です。

今も昔も

白髪になったら

美容師さんに黒くしか

染められないよ!って言われるって

おっしゃる生徒さんが多いです。

薬剤を置くストックが限られているからか

種類を置かないところが多いのかもしれません。

でも

白髪になったら

黒髪にするしかないなんて

悲しすぎますよね。

ウインターさんなら

良いけど。

ノンジアミンの薬剤も

ヘナの種類が何十種類もある

美容院実際あるからね。

私は美容師泣かせですが

黒髪の部分は

明るくしたいので

ノンジアミンカラーを

発布していただいて

白髪の部分を

明るい茶髪にしていただいてます。

なじませて

ぼやかしてくださっている

感じでしょうか。

どのぐらいしてくれるか

分かりませんが

良心的なところなら

やってくださいます。

暗くしかできない美容院なら

思い切って

変えてもいいですよね。

わがままではなく

要望を伝えているので。

我慢して黒髪にされるって

悲しいです。

私が行っている

tiedeurさんは

実験室並みです。

今はいろいろあるから

我慢しなくていいよっていうお話でした。

さらにちゅるちゅるになれる

トリートメントも入れていただいて

10,000円ちょっと?

長さによってさらに安いかも。

高くないと思います。

気分良く過ごせるので。

髪綺麗だと

気分あがるよね~。

髪の毛に悩んでいる方がいたら

実験室のような薬剤が多くて

面倒なことを言っても

応えてくれる美容院を探しているならば

おすすめです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP