ホラー好き同士で盛り上がるカラー中級はコミュニケーション学からスタート♪

 

【ホラー好き同士で盛り上がるカラー中級はコミュニケーション学からスタート♪】

これ先日からの

Valentineのネイルです。

ネイルサロンの見本は

もうちょっとハードな感じのデザインでしたが

甘々な配色に変えていただきました。

娘からは

「歳考えな~。」

と冷たいセリフ。

ネイルって

仕事の合間合間でも

目が行くところ。

自分の好きは譲れないです爆  笑

可愛い〜ラブ

先日、

おとなの色彩学

「美色コーディネイト講座中級」

がスタートいたしました。

このカラーレッスン。

カラー診断やらメイクやら

コーディネイト以外に

心理学や

コミュニケーション学が

入っているところが

大人気なんですよ。

生徒さんたちにも

「それがいい~!!」

って楽しんでくださっています。

その中自己紹介は初級でやり方をレッスンするのですが中級では他者紹介のやり方が入っています。

その中、お互いの情報を得るため①私は~しています(例えばカラーを勉強しています)②私は~が好きです③私は潔癖症です(性格など)過去に~していました。や未来の~する予定です。ではなく今現在言い切れる性格や好きな物などの情報を10個書き出します。そして数分インタビューしたいものをお互いに選びます。その後他者紹介に繋がるのですが。その中私がオカルトが好きです。って書いたものに飛びついてくださってどうやらお互いめちゃくちゃ心霊やらホラーが好きなことで盛り上がってしまいました。共通点があると盛り上がりますよね。それから次のレッスンにいらっしゃったときもオカルト談義してしまいました。私はUMAやUFOも好きなのですがそれは興味ないそうですてへぺろ

そういえば漫画家で透視ができる氷室奈美先生のところに12年前に上海にいたころに行ったことがある記事を最近また見つけたのですが人前に立って何かの教師業をしていると透視されていました。もちろんなにの情報も与えていないのですが確かに今人前に立つ教師業をしていますね。

『オーラドローイング ~ 氷室奈美先生に会いに』スピリチュアルなものは、めちゃくちゃ、信じているという訳でもまるっきり、信じていない訳でもなく、どちらかというと、信じているというレベル。好きは、好き。大好き…ameblo.jp

色をきちんと勉強して綺麗になりたい方!

パーソナルカラーアナリストになりたい方!

色に関係する仕事や趣味をお持ちの方!

色をきちんと学びたいかたは以下

おとなの色彩学

美色コーディネイト講座をご覧ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP