【カラーを勉強する前は鏡も写真も嫌だった。今そのままの自分を受け入れ楽しく色を選んでます!~パーソナルカラーアナリスト養成講座】

【カラーを勉強する前は鏡も写真も嫌だった。今そのままの自分を受け入れ楽しく色を選んでます!~パーソナルカラーアナリスト養成講座】

みみちゃんの

パーソナルカラーアナリスト養成講座が

スタート致しました。

その中

CLEの考える

パーソナルカラーの存在意義など

パワポ80枚超える

熱い思いをお伝えさせて

いただきました爆  笑

CLEが考える

パーソナルカラーは

似合う色を身に着けてたら良い

とか色に支配されるとか

束縛されるとか

そういうことではないんです。

そこが目的でもゴールでもありません。

パーソナルカラーは

その方の自分らしさ、魅力、個性を

外側にどんどんあぶりだして

自分らしく楽しく幸せに

生きていくための

通過点の役割なんです。

通過するには

自分らしさを出すためには

「色」の力を借りる必要があるんです。

補助輪です。

そうだから

パーソナルカラーは

それ自体が

目的でもゴールでもなく

ただの通過点。

自分らしく

幸せに生きていくための通過点。

パーソナルカラーは

「鏡」を使って

自分の魅力や客観力を高めることなんです。

そうしたら

自分の魅力に気づいて

極められるんです。

私はスプリング道。

みみちゃんはサマー道です。

みみちゃんのご感想:

自分のシーズンを試すのが

本当に楽しいです!!

鏡をずっと何年も見てこなかった。

写真も嫌。

鏡も嫌。

カラーに出会って鏡を見るようになって

今の自分を知る。

カラーに出会うまではしてこなかった。

いつもお化粧をするんですけど

洗面所の暗いところでメイクして

本当の自分を映して来なかったって

思う。

自分の老化も受け入れる

自分を客観視してこなかったんだけど

今はその状態でも

自分に向き合ってます。

自分が取り入れてどう活かすか

自分力が必要ですね。

芸能人が素敵なもの着てても

それをそのまま取り入れるのは

難しいから

自分にどう取り入れて行くかって

って考えます。

改めて

CLE協会の考え方とか理念とか

すごく好きだし、自分に合ってるなって

感じました。

いろんな習い事などの団体

違和感とか感じることはあるんですけど

本当にCLEって知れば知るほど

私の求めている物が

すべて詰まっていると感じます。

自分がちゃんと自立して

人の役に立って

学んだことをアウトプット

人に還元するとか

くじけそうになっても

根気強く教えて

くださってありがたいです。

ビジネスだけの目的の団体だと

人を一所懸命育てることは

しない気がするんです。

ビジネスビジネス

ぷんぷんみたいな団体も

あるし。

そんなところに片足つっこんだことないけれど

そういう友達の話を聞いたりもする。

知れば知るほど

CLEに出会って良かったなって

思いました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP