きちんと書くと安心感や説得力が増します。お教室業で文章を書かなくなるなんてことはありません

【きちんと書くと安心感や説得力が増します。お教室業で文章を書かなくなるなんてことはありません。】

CLEインストラクター限定

理想のお客様とつながるブログの書き方

中級編 月曜日でした。

今回は

①行動できていないときの考え方

②うまくいく人の共通点

③キャッチコピーについて

④SEOを意識した文章術

⑤ベネフィットのその先へ

⑥PREP法で文章を書いてみよう

⑦自分を守ろうサロンポリシー

をレッスン致しました。

KANAちゃんのご感想:

ひとまず3回どうもありがとう

ございました。

とても楽しかったです。

顔見るの嬉しくて。

映像から入ってくるので。

今日も含めてなんですけど

ブログだけに限らず

他にも活用できる

方法も多く、今回は

ライティングメインだったのですが

難しいってとらえているところは

どこなのか学んでみないと

どこに何を迷っているのか

なにを止まるのか分かりにくいと

思うので3回に要約されていて

すごく為になりました。

インストラクターの人は

受けたらいいなって思うので

同期にもちょっとしゃべって

おきます。

すでにプロの人なので

みんな分かっている部分も

あるのかもしれませんが

基本的に

誰から学んでみるかとか

気にしているタイプなので

CLEのイントラ受けた後の

こういう形のレッスンだったので

市村先生がどういうレッスンの進め方を

しているのかも興味があったので

誰から聞くかとか

どういう運び方をするかとか

着地点が一緒でもやっぱり得るものが

あったのですごく勉強になりました。

あと、ちょっと今日最後質問した

カラーの質問もすごく先生の熱量を

感じたのでいつものレッスン風景が

垣間見えました。

私:KANAちゃんありがとうございました。

KANAちゃんアウトプット上手なので

きちんと自分の思いをインスタやブログに

載せて欲しいです。待ってますね。

MICHIEちゃんのご感想:

ブログは日記みたいな感じの日常を

書くのは読みたい人が勝手に読んで

って思っていたんですが

サロンとしてお伝えしていくって

言うのは言語化するっていうのは

難しく考えちゃっているんだなって

なかなか一歩も進めなかった

1年かけても2年かけても

数歩しか記事がアップできなかったんですけど

短くていいから

伝えていく、失敗したらまた学んで

何回も手を加えていくっていうのが

大事だなって改めて感じました。

すごく勉強になったし

同期のKANAちゃんとMIKAちゃんがいて

すごくいい経験になりました。

私:

ここ書きたいっていう部分が

いっぱいある場合、結論や落としどころが

いっぱいあるとぶれてきてしまうので

1つにまとめると書けなくなってくるので

ここを書こう!って思ったら

いくつも分けるのがいいと思います。

今日はここを書こうとか

明日はここの部分を書くとか

決めて書くといいですよ。

そしたら結論が分からなくならないので

やってみてくださいね。

お教室業をやっていく場合文章を書かなくなるなんてことはありません。文章の着地点が結論がぶれて、いくつもあるならば今日と明日などブログを分ければいいと思います。

ブログを書かなくなった人は大勢いますが

カラーを習いたくてお教室を探している方はちゃんといます。きちんと書いていくときちんとしたお客様や生徒さんに選んでくださっていると感じます。

書くことに

ぶれてきたり

行き詰まったり、壁を感じたら

何回でも体験、初級、中級の

テキストを開いてみてください。

何かしらヒントが

出てくると思います。

自分と自分の未来を

ひたすら信じて

記事を楽しんでUP

してみてくださいね。

クリスマスツリー

色に関係する趣味やお仕事をお持ちの方

パーソナルカラーアナリストになりたい方

ご自身が色で綺麗になりたい方が

楽しく学んでくださっています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP