パーソナルカラーって着てればいいとかではなく個性や魅力が最大限に溢れて止まらない色なの~パーソナルカラー診断


【パーソナルカラーって着てればいいとかではなく個性や魅力が最大限に溢れて止まらない色なの~パーソナルカラー診断】

先日三ツ境カルチャーで

おとなの色彩学

美色コーディネイト講座中級の中の

パーソナルカラー診断でした。

まずは詳しく色の説明からしていきました。

サフランみたいな西洋マスタードも

和からしも両方オータムさんは得意です!!

(とか言ってるはず)

サマーさんのオーラが止まらない色

ド・ストライクの色は

水色です。

空色とか水色のたぐいが涼し気で

得意です。

オータムさんの青は

鳥の名前がついていることも

多いです。

ダックブルーとかピーコックブルーなどとも呼びます。

オータムさんの青は黄色を多く含むので

緑にだいぶ寄っているんですよ。

深いターコイズなので

ディープターコイズって言ったり

ティールブルーって言ったりします。

スプリングさんの青は明るいターコイズです。

ウインターの青は

こんな感じのロイヤルブルーです。

皆さん熱心に書き書きしてくださっています。

今回は相模原の松野香苗先生に

診断のお手伝いをお願いいたしました。

(香苗ちゃんありがとうございます)

パーソナルカラーってね。

この色着ておけばいいんですとか

そういう単純なものではないんです。

皆さんお友達に顔映りとか見ていて

気づいたと思うんですが

髪の毛がつやっつやになったり

お目目が大きくなったり

顔立ちがはっきりいたり

お肌がすごく綺麗に見えたり

その方の個性や魅力が溢れて

止まらなくてポテンシャルを最大限を

引き上げる色だから

使わないのはもったいないんです。

他の方の顔映りを見て

「綺麗~!」「可愛い~!」

「お肌綺麗!」「髪の毛綺麗!」

「顔がはっきりした!」

なんて言ってましたよね。

おひとりおひとり

パーソナルカラー診断のご感想を

お聞きしました。

MIDORIさん:

顔映りが1人1人違って楽しいですね。

サマーとウインターとどっちかなあって

思っていて今日サマーになりました。

AKIKOさん:

似合う色知れてオータムになって

深みのある色を選んでこなくて

オータムの色好きだし

買い物にすぐに行きたいです!!

HARUKOさん:

皆さん見てても似合う色が違ったり

顔映りが全然違うのが本当に楽しくて

しかも似合う色あてているとき

本当に素敵で

似合う色って大切だなって思います。

スプリングになってLIGHT感も大切って

お聞きしてそういうことも関係あるのか

って思いました。

松野先生が同じ中学だと知って

びっくりしました。

布一枚で病人になったり

元気になったり色の影響って大きいですね。

YURIKOさん:

サマーの色好きな色が

多かったので嬉しいです。

髪色とかもサマーで人によって似合うが

違うことも知りました。

どういう色が自分に似合うか

分からなかったので

これからは意識して

選んで自信を持って着ていこうと思います。

ブラウン系は一着ももってないので

ココアブラウン、ピンクベージュ、

レモンシャーベットもトライします。

REIKOさん:

黒やグレイとか紺を着ることが多くて

サマーになってパステルカラーが

似合うって初めて知って

これからちょっと

慣れなくて違和感あるかもしれないけど

顔のトーンが明るくなるので

意識していきたいと思います。

そんな褒めていただくことも

なかったので嬉しいです。

ちょっとサマーのもの意識します。

トーンアップを図ろうと思います。

パステルカラーなど似合う色を

探すのも楽しそうです。

KAYOKOさん:

オータムって

自然とオータムの色

選んでたりして

無意識に自分に似合うものを

選んでいたんだなって思います。

KIHARUさん:

オータムの色自体好きだったので

ブラウンとか色物ぜひ取り入れて

楽しみたいです。

具体的なカラーサンプルがついていたので

クローゼットとにらめっこして

違うコーディネイトも楽しみたいです。

JUNKOさん:

顔を薄くしたくて

サマーの色を着てたんですが

顔色が随分悪かったと思います。

役立つデータもいっぱいで

性格も当たっていました。

これを参考に自分磨きも頑張ろうと思います。

顔がはっきりしているのは

個性で魅力なので

オータムで前面に出していってくださいね。

身に着けてすぐ変化変容するわけではありません。色は漢方薬のようなもの。

身に着けて

しばらくすると

お友達の

褒めのシャワーが止まらなくなりますよ。

そしたら

自信がどんどん出てくるから。

楽しみにしていてね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP