思いやりの色彩思考、愛ある色彩学 試験日まであと10日です!

思いやりの色彩思考

色彩検定など

夏期試験まで、あと10日になりました。

受検者さんはきっと

そわそわしているころだと思います。

満点目指している方も

いらっしゃると思います爆  笑

満点目指している方は

テキストを隅から隅まで読んでくださいね爆  笑

先日UC級合格対策講座も終わったのですが

最終日にいらっしゃった方だけに

なりますが、まだ

皆さんの感想を残してなかったので、

こちらに残させていただきますね。

ゆかちゃん:

まだ完璧ではないのでこれから

頑張ります!

今日復習も入っていたので

洩れちゃっているところとか

うるおぼえだったところがはっきりしたので

落ち着いて頑張りたいと思います。

私:

うるおぼえだったところが明確になって

良かったですね。あと10日頑張りましょう。

かなえちゃん:

過去問をちょっと解いたんですけど、

ひっかけ問題とか

惑わされる言葉のまやかしみたいのに

誘導にひっかからないように、しなくては。

何を言いたいのか印をつけながら

解いていったりしたいな。

なめないで、本当にいいのか?

って思いながら自問自答して解いていきたいです。

おっちょこちょいだから

漢字とかも、ちょっとしたエピソードとかも

思い出しつつ、もう一回復習して

合間見て過去問もやっていきたいです。

私:

LINEでもくださったけど、漢字の勘違いとか、

もったいないミスしたくないですもんね。

試験中じゃなくて、今漢字の勘違いに

気づいて良かったですね。あと10日頑張りましょう。

一代ちゃん:

ばたばたしたりしてるので

仕事中にちょこちょこ過去問したりやってます。

あやふやなところが出てくるので

まとめたいと思います。

息子が色覚特性までいかないんだけど

2型の色弱なので見えている時と

見えてない時があるみたいなので

してあげられることがあるなと感じます。

私:

忙しそうだったので、勉強できているようなので

安心しました。

香苗ちゃんやなおべえが高齢者に実践で

配慮して上げているのと同じように

一代ちゃんが息子さんに

これからしてあげたり、思いやって配慮して

あげられることがたくさんありそうですね。

頑張ってください。

かなちゃん:

先生が宿題にたいして1つ1つに

賞をくれたのが、

愛が溢れすぎて嬉しかったです。

ありがとうございました。

そういうところからも

ユニバーサルデザインって

「愛ある色彩学」だなって

感じます。

気遣いとかみんなが見やすいように

ってすごく大事な学びだなって

改めて感じます。

全然勉強が進んでないので

今日の復習で焦ったけれど

絶対合格します!!

私:録画3本とも残しているので

見てみてくださいね。

小さい子いると大変だと思いますが

引き続き頑張ってくださいね!

「愛ある色彩学」

素敵な言葉ですね。

思いやりから生まれた

色彩学ですもんね。

真理ちゃん:

仕事しつつ、遊びの場にも

いつもいるので先生不安だった

だろうなって思います。

テキストとか録画とか

見たりしてるんですけど

物を覚えられなくなってるので

何回も書いて、

まだ高齢者の見え方まで

たどりついてなくて

復習できてないところが

過去問も

頑張って行こうかなって思います。

思いやりの色彩学って

学んでいくと感じるので

伝えていきたいって思います。

私:フルタイムで働いて

いらっしゃって、勉強も

大変だと思います。

そうそう。

合格目的だけでなく

伝えて行ったり、

実際にどんどん

使えていけることも

多かったと思います。

なおべえさん:

宿題に対する「賞」めっちゃ嬉しかったです。

皆のがすごく素敵で、

自分のが手作り感満載であちゃーって

思ってみてました。

過去問もいっぱい解きます。

私:

手作り感いっぱいでも

きちんと伝わってるので大丈夫です!!

なおべえはユニバーサルデザインを意識したで賞ですね。

過去問も頑張ってください。

本当に皆様3回お疲れさまでした。

あと10日になりました。

皆さんもおっしゃられているとおり

「思いやりの色彩思考」「愛ある色彩学」

ですよね。

合格するのはもう分かっているので

伝えていったり、

実際に活用していくことを

望んでいます♪『素敵なデザイン勝手に表彰しました!色のユニバーサルデザイン』色を楽しく学んで綺麗にマイナス5歳!色彩生涯教育協会CLEインストラクター横浜相鉄線星川コーラルブーケカラー市村 知絵です はじめましてのかたはこちらからどう…ameblo.jp『受かって終わりではなく生活に仕事にどう活かすかが重要です!~UC級合格対策講座』色を楽しく学んで綺麗にマイナス5歳!色彩生涯教育協会CLEインストラクター横浜相鉄線星川コーラルブーケカラー市村 知絵です はじめましてのかたはこちらからどう…ameblo.jp『思いやりの色彩学UC級合格対策講座始まりました♪受かることだけでなくUDで打開策を♪』色を楽しく学んで綺麗にマイナス5歳!色彩生涯教育協会CLEインストラクター横浜相鉄線星川コーラルブーケカラー市村 知絵です はじめましてのかたはこちらからどう…ameblo.jp『思いやりの色彩学「色彩検定UC級」合格対策講座 開催致します!』色を楽しく学んで綺麗にマイナス5歳!色彩生涯教育協会CLEインストラクター横浜相鉄線星川コーラルブーケカラー市村 知絵です はじめましてのかたはこちらからどう…ameblo.jp

義理チョコ

横浜相鉄線三ツ境カルチャーで

おとなの色彩学

美色コーディネイト講座
新クラス募集開始致しました。

(残席2です。お待ちしております)

✅似合う色を知りたい!

✅自分で買えるようになりたい!

✅コーディネイトできるようになりたい!

✅似合う色でメイクしたい!

✅似合う髪色にしたい!

✅趣味や仕事に活かしたい!

✅色が大好き!

✅そもそも自分のことをどうしたらいいか分からない!

✅自信がないから自己肯定感高めたい!

いろいろな悩みがあって

解決したい!くすぶってる!なんていうかた

ぜひいらっしゃってください。

私なんて参加していいのかな?

なんていうかたぜひおまちしております!

自分で選んだり、コーディネイトできるようになります。

イルカイルカイルカイルカイルカイルカ

三ツ境カルチャーでは

体験講座が6/21(水) 10:30~12:00

にあります。

こちら残席2席になりました。

色を学びたい!かた

三ツ境カルチャーまでお問い合わせください。

毎月第三水曜日に1か月に1回

7/19(水)本講座からスタートでも

大丈夫です。

お問い合わせ&お申込みはこちらへどうぞ♪

電話: 045-365-5491

色をきちんと勉強したい方へ(体験)

▼めっちゃくちゃ似合うピンク体験レッスンはこちらをどうぞ

「ピンク体験講座」お日にちはこちら

6月21日(水)10:30~12:00@三ツ境
6月30日(金)10:30~12:00@星川
7月24日(月)10:30~12:00@星川
8月09日(水)10:30~12:00@星川

オンラインも対面もここに記載している
以外でも随時募集中です。

07月06日(木)10:30~12:00@星川
07月19日(水)10:30~12:00@三ツ境
07月27日(木)10:30~12:00@星川
08月16日(水)10:30~12:00@星川

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP