機械的にやっつけや流れ作業のような仕事ではなく丁寧に相手にすることでリピーター増えました!

【機械的にやっつけや流れ作業のような仕事ではなく丁寧に相手にすることでリピーター増えました!】

メイクスクールと

パーソナルカラー診断のサロンを

立ち上げようとしている

sachiちゃんの

おとなの色彩学

美色コーディネイト講座も中盤。

びっくりするほど細かく詳しく

パーソナルカラーについて

レッスンしていきます!爆  笑

sachiちゃんのご感想でも

全部がトータルのバランスだなって

思うし

顔だけがそのシーズンのメイク

とかでなく

全体のトータルバランスって

大事だなって感じます。

色を知ってないと

ちぐはぐだなって思います。

メイクだけ

髪の毛だけとか

そのシーズンになると

アンバランスだなって

感じました。

今まではメイクだけ

合ってるものをしたり

そのシーズンだけ

やったらいいかなって

思っていたけど

そうじゃないなって感じます!

メイクだけがサマー、

メイクだけがスプリングとかではなく

トータルのバランス大事ですよね!

最近では

メイクのお客さんに

カラーの知識や

パーソナルカラーの話したり

悩みを聞いてあげたりして

メイクレッスンも

長くなってきました。

お客さんと話してて

急いでいる方は

仕方ないけれど

いっぱいいっぱい知識の共有したくって

長くなっちゃうことありますよね

どうしても

お客さんのために

いろいろなこと話したく

なっちゃう。

いろいろしてあげたくなっちゃう。

今までは

人に興味ないって

言ってたけど

いっぱい話すことになって

メイクスクールの

リピーターも増えました。

え~~~~

大変化!!

メイクは好きだけど

そんなに人に興味がないかも?

って言ってたのに

あんなこともこんなことも

したいなんて!

ちゃんとメイクレッスンの

クロージングできているのは

悪いことではないですよね。

さちちゃんが

こうしたほうがいいよ

ああしたことほうがいいよ。

って人を惹きつけてる!

ここに通うことで

すごく変わりました。

もう嬉しすぎます!

大人になってからでも

いくらでも人って変われますよね!

機械的にやっつけ仕事や

流れ作業のような仕事ではなく

丁寧に相手にすることで

リピーターになって

同じお客様が

何回も通ってくださっているのは

大切ですね!

本当にそうです。

インスタグラムとかで

宣伝が上手なところ人

お金をかけているところ

大きなスクールや

有名な方々が

必ずしも面倒見いい

わけでも

アフターサポートが

充実している訳でもありません。

心でお客さんをつかまえて欲しいです。

親身になってくれるって

分かったいろんな人が

何回も通ってくださってくださって

個人サロンってそういうことなんだと思う。

それからわたし(sachiちゃん)

人を助けるのが

実が好きだということに

気づきました!

先生のおかげで変われました。

私も先生みたいに

人を変えれる人になりたい!

嬉しすぎます。

個人サロンではあるけれど

大きな協会ときちんとした

カリキュラムがあるのでただの

小さな個人サロンでは

ないですよね。

さちちゃんはメイクとカラーの個人サロン

立ち上げるので

しっかり応援させていただきます!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP