【色を勉強したらgoogleのロゴや信号の色の並びが気になったりするようになりました!】

【色を勉強したらgoogleのロゴや信号の色の並びが気になったりするようになりました!】

パーソナルカラー診断を受けただけでは、

色は使いこなせない!

と気づいたIちゃんのおとなの色彩学

今回は3回目。

色を勉強したら

Googleのロゴの色や順番。

信号の色のならびが

気になって

調べたりしちゃいました!

というIちゃん。

色に関してアンテナを張っている

なんて素敵で本当に大切なことです。

ロゴマークに関しても

レッスンしていますが

Googleの並びや色

気にしていませんでした。

Googleはなぜこの色の

並びかと言うと

混ぜたら何色でも作れるという

一次色に

緑を加えることで

ルールに縛られない!

とらわれない!

という

企業の意図が入っているそうです。

信号の並びもね。

あんまり考えて生きてこなかったけど・・・

左通行で右ハンドルの日本の前提ですと

信号の3つの色の1番重要なのは

「止まれ」ですよね。

右ハンドルで1番

左に「赤」が配置してあるほうが

見やすいからという理由で

この順番になっているそうです。

パーソナルカラー診断を受けただけでは

色は使いこなせないだけでなく

確実に彩り豊かな生活に変化していますね。

「色」に敏感に生きていく!

大切なことです。

横浜で綺麗になりたい!

カラーを勉強したい!

パーソナルカラーアナリストになりたい方から

たくさん

お問い合わせをいただいております。

お気軽にお問い合わせくださいね。

https://static.blog-video.jp/?v=MCS6WWYZOmIJFvVP9WZs5Siacy

次回三ツ境カルチャースクールは

6月13日(木)10:30~12:00

が体験講座になります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP