色相環もトーンも覚える前は大丈夫かなって思ったけどきちんとしたルールや段取りでしっかり覚えられました


【色相環もトーンも覚える前は大丈夫かなって思ったけどきちんとしたルールや段取りでしっかり覚えられました♪】

まずは前回の宿題のコラージュから。

「イエベのイエローなかなか見つからなくて。」

って自信なさそうに出されていましたが

一生使えるものなので

見つけたら足していけば良いですよ爆  笑

楽しんでこれブルべのイエローかな。

これイエベのイエローかな。とか

見つけたら貼って行って欲しいんです。

すぐにいっぱいになりますよ。

今回はトーンについてしっかり勉強いたしました。

トーンは明度と彩度を併せ持った概念です。

こちらめぐちゃんのご感想です。

「色のより細かいトーン?や

色の三属性を勉強して

最初勉強するときは

色相環もトーンも

難しそうで覚えられるかな。

大丈夫かなって思ったけど

CLEのきちんとした

ルールや段取りのようなものが

あってしっかり覚えられました。

色の明度が高い、低いとか

彩度が高い、低いとか

も学び白一滴、黒一滴なども

含め分かりやすかったです。

色相の番号も覚えて

トーンによって

イエベとブルべが違ったりも

分かりました。

トーンの視感測色もしてみて

ダークグレイッシュは難しかったけど

楽しかったです。

次回の色の名前のところとかも

楽しみです。」



トーン1つ1つ視感測色いたしました。

スピーディに正解されていましたよ。




クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

 

色に関係する趣味やお仕事をお持ちの方

ご自身が色で綺麗になりたい方が

楽しく学んでくださっています。

色を学ぶと

外見も内面もどんどん

素敵に変わりますよ♪

学ばなければ変わりません♪

以下

おとなの色彩学を

ご覧くださいね♪

以下、色をきちんとレッスンして

楽しく

学びたい方は

こちらをごらんください。

☑似合う色で綺麗になりたい。

☑お仕事や趣味で色を詳しく知りたい。

☑パーソナルカラー診断を受けたけど

使いこなせない。

☑パーソナルカラーアナリストになりたい方も

たくさん通われています。

パーソナルカラー診断ぐらいでいいかな?

というのは10代、20代の女の子です! 

なぜ皆さんが美色コーディネート講座が人気で、なぜ

選んでくださったかの記事をこちらに貼っておきますね!

▼こちらバナーをクリック

画像

色は学ばなきゃ

何も変わりません!

おとなの色彩学

美色コーディネイト講座

学んでみませんか?

色を着ることで自分も周りも元気になれるなら、

いつでもそういう存在でありたいですよね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP