【ファッションのテイストは甘辛ミックスが合わせやすい!ずっと昭和で止まってたかもしれない】


【ファッションのテイストは甘辛ミックスが合わせやすい!ずっと昭和で止まってたかもしれない】
プロコースも興味がない。

色彩検定も興味がない。

人の診断も興味はないけれど

きちんと完璧に洋服を選んだり

自分で完璧にメイクできるようになりたい

自分を極めたいはるちゃんのレッスン日でした。

私から見たらもう

完璧なのですが

人それぞれ高みを目指すところが

違うのですね。

似合う色も分かって

配色技法も分かって

後はテイストやファッションイメージを

勉強したいはるちゃん。

配色技法をきちんと知るためには

色相環も覚えたい!と

色相環もトーンもしっかり覚えている

はるちゃん。

(もはやこれはプロコースです)

そう。似合う色も完璧、

配色技法も完璧。

なのでテイストやファッションイメージの

お話をしました。

 実はミックスがバランスよく合わせやすい!

エレガント(おとなの女性のテイスト)

エスニック、カジュアル、マニッシュ、モダン・・・

などご存知の方も多いと思うので

ここではざっくり分け致します。

例えばライダースといえば

かっこいい系。

マニッシュなものです。

シフォンスカートやチュールスカート

冬でも流行っていますが

こちらはフェミニンでエレガントですよね。

ライダースもそのままかっこいいままも

素敵ですが

お花柄ワンピと合わすとぐっと

女性らしくなりますし

レースのワンピースとかと合わせても素敵ですよね。

シフォンスカートやチュールスカートも

エレガントのまま履いてももちろん可愛いですが

ジャージー素材やスニーカーなどの

アクティブ系、スポーティ系と

合わせたら今どきですよね。

はたまたエスニックをエスニックのまま着ても

素敵だし、スーツやジャケットを都会的なまま

着ても素敵ですが合わせると

これまたおしゃれです。

はるちゃんはエレガントやロマンチックな

お洋服を着ていることが多い気がしますし

ヒールマストだったそうです。

今はピンヒールやハイヒール履いてる方もいらっしゃいますが

流行っているかと言われると少な目です。

スニーカーやらローヒールのブーツ見たことないとおっしゃっていたのでチュールスカートとライダースなどの

組み合わせも素敵なのでぜひぜひ探してみてくださいね。

色を学ぶと

外見も内面もどんどん

素敵に変わりますよ♪

学ばなければ変わりません♪

以下

おとなの色彩学を

ご覧くださいね♪

ハロウィン

以下、色をきちんとレッスンして

楽しく

学びたい方は

こちらをごらんください。

☑似合う色で綺麗になりたい。

☑お仕事や趣味で色を詳しく知りたい。

☑パーソナルカラー診断を受けたけど

使いこなせない。

☑パーソナルカラーアナリストになりたい方も

たくさん通われています。

下記ご覧くださいね。

外見のことである似合う色、メイク、

コーディネイトのお話

ももちろんさせていただきますが、

内面こうするとさらに楽しく生きやすく、

良いのでは?

なんていう話もさせていただきます。

https://static.blog-video.jp/?v=RfTEKl91j1MIG2prryrQacoq

色をきちんとレッスンで綺麗になりたい方!

自信が欲しい方!

色を仕事や作品、自分に活かしたい方は

下記をご覧ください!
 

パーソナルカラー診断ぐらいでいいかな?

というのは10代、20代の女の子です! 

なぜ皆さんが美色コーディネート講座が人気で、なぜ

選んでくださったかの記事をこちらに貼っておきますね!

▼こちらバナーをクリック

画像

色は学ばなきゃ

何も変わりません!

おとなの色彩学

美色コーディネイト講座

学んでみませんか?

色を着ることで自分も周りも元気になれるなら、

いつでもそういう存在でありたいですよね。

『横浜コーラルブーケカラーへの質問集・最近のものをまとめました♪』色を楽しく学んで綺麗にマイナス5歳!色彩色彩生涯教育協会CLEインストラクター横浜相鉄線星川コーラルブーケカラー市村 知絵です はじめましてのかたはこちらから…ameblo.jp

▼パーソナルカラー診断のお申込みはこちら

新しいパーソナルカラー始まります。

パーソナルカラー診断と色彩人類学(カラーアンソロポロジー)

両方をお楽しみください。

▼パーソナルカラー診断のお申込みはこちら

色をきちんと勉強したい方へ(体験)

▼めっちゃくちゃ似合うピンク体験レッスンはこちらをどうぞ

色を勉強してみたい!きちんと取り入れたい方!

まずは体験講座をどうぞ

「ピンク体験講座」お日にちはこちら

11月14日(木)10:30~12:00@横浜星川

12月11日(月)10:30~12:00@横浜星川

オンラインも対面もここに記載している
以外でも随時募集中です。

▼おとなの色彩学!色はきちんと学んで活かすもの!

色を学んでどんどん綺麗になりたい方♪仕事に、趣味に、自分に「色」を活かしたい方♪

美色コーディネイト講座はこちらをどうぞ。


11月29日(水)10:30~12:00@横浜星川

12月15日(金)10:30~12:00@横浜星川


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP