相手の関心を見抜き話題にする

色を楽しく学んで綺麗にマイナス5歳!

色彩生涯教育協会CLEインストラクター

横浜相鉄線星川コーラルブーケカラー

市村 知絵ですニコニコ

50歳以上の女性も

シフト制のお仕事の方も

安心して通いやすい

カラースクールです。

 

はじめましてのかたはこちらからどうぞ♪

▼ごあいさつ&プロフィール

色彩生涯教育協会(CLE協会)は

全国で3%にも満たない認定NPO法人に

なりました。そして

2021年に続き、2022年も色彩生涯教育協会

は文部科学大臣賞を受賞することが出来ました!

▼こちらはCLEインストラクター向け

スキルアップ講座

理想のお客様とつながるブログレッスン

【体験編】を

2023年は10/21(土)と10/23(月)に

開講致します。

こちらバナーになっておりますので

クリックしてみてください。

image
オカメインコ

今、おとなで学ぶことが

流行っているということを

朝NHKのテレビでやってるのを見て

「そうそう!大事!」

なんて見ていました。

子供の学びとおとなの学びの違いは

子供の学びはまんべんなく

やりたくないこともやらなくては

いけないけど

おとなの学びは興味あること

好きなことを学ぶってことですよね。

だとすれば、おとなの学びは

覚えがいいし絶対に楽しいはずです♪

 相手に誠実な関心を寄せて相手の関心を見抜き話題にする。

三ツ境カルチャーにて

おとなの色彩学

美色コーディネイト講座中級が

スタート致しました。

カルチャーのお盆休みがあったりして

皆さんと会えるのが

超久しぶり♪

嬉しくて早くカルチャーに着いちゃった爆  笑

そしたら

張り切って早く着いちゃった!

っていう生徒さんも多数爆  笑

嬉しくて泣いちゃう笑い泣き

中級のスタートはコミュニケーション学で

スタート致しました。

美色コーディネイト講座初級では

1分自己紹介を

したのですが

今回はペアになった方の

他者紹介をしていただきました。

私はみんなの話を聞くのが大好きで

途中で止めて質問コーナーを

入れたいぐらい

興味津々です。

他者紹介の準備中。

相手の話に夢中で

質問したりして

「時間終了で~す!爆  笑

って言っても聞いてない。

仲良くなったり

誠実に関心を寄せてるのは

良いことです。

みんなの他者紹介

もっと聞きたい。

趣味だったり特技だったり

いろいろお話してくれた。

以下

皆さんのコミュニケーション学のご感想です。

Y子さん

相手の名前を覚えることが

改めて課題でした。

相手の誤りを指摘しないということも

改めてまだ

必要だなって思いました。

コミュニケーション学で学んだことは

職場でも実践できることがあるなあとか

人のマイナス面を見ちゃう時があるので

良いところを意識して見ていこうと思いました。

Kさん

はじめは人の名前を覚えるのが苦手で

必要かと思ったけど

相手の興味あることを膨らませて話題にするって

難しいなって思いました。

やってみようと思っています。

相手が好きなことを話題にしようと思いました。

R子さん

相手の話を聞くっていうが必要で

自分の話を途中でしちゃうっていうのを

相手の立ち場にたつっていうの

どの項目に対しても根底にあって

全てのコミュニケーションに繋がるので

相手の長所を見つけて褒めるとか

相手の立場に立つっていうのから連動

すべて連動しているなと感じました。

K子さん

心から褒めるっていうのを教わって

ちゃんと条件付きで褒める、

理由つけて褒めるっていうのを勉強になったので

今日からやっていきたいと思います。

今まではすごいね。綺麗だね。って言ってたんだけど

ちゃんと理由をつけて褒めるっていうのが

勉強になりました。

Mさん

最初相手の関心を見抜き話題にするって

相手の知らない世界を知ってふーんで

終わるのではなく

興味を持って話題にするっとか

誠実な関心を寄せるのも大事だし

子供が家事で忙しい時に話しかけてきて

「ママ忙しいから」

って言うのではなく

いったん家事を止めて

目を見て「なあに?」

って聞いてあげた方が早いなって

思ったのでやってみようと思います。

J子さん

聞き手に回るって

できてると思ってたんだけど

質問してるうちに私も私も

って言って聞き手に回ってない可能性があるので

気をつけなきゃ。

A子さん

常に感謝の気持ちを伝えるっていうのと

相手の立場に立つのとやってなかったなって

思いました。

あとありがとうっていうのを習慣にするっていうの

すみませんって言ってるって思って。

ありがとうって言うことを習慣にしたいです。

H子さん

相手の名前を覚えるって

もっと右脳を使ってイメージを重ねて

ふとしたときにまた忘れて茶うので

またイメージと重ねて意欲を持って

覚えたいって思いました。

コミュニケーションを相手に興味を持つって

思いやりを持って対応する分かるので

きちんと向き合おうと思いました。

次回またお会いできるのが

楽しみです。

以下、色をきちんとレッスンしたい方は

こちらをごらんください。

色をきちんと勉強したい方へ(体験)

▼めっちゃくちゃ似合うピンク体験レッスンはこちらをどうぞ

色を勉強してみたい!きちんと取り入れたい方!

まずは体験講座をどうぞ

「ピンク体験講座」お日にちはこちら

9月15日(金)10:30~12:00@星川

10月02日(月)10:30~12:00@星川

10月11日(水)10:30~12:00@星川

11月09日(木)10:30~12:00@星川

オンラインも対面もここに記載している
以外でも随時募集中です。

▼おとなの色彩学!色はきちんと学んで活かすもの!

色を学んでどんどん綺麗になりたい方♪仕事に、趣味に、自分に「色」を活かしたい方♪

美色コーディネイト講座はこちらをどうぞ。


08月31日(木)10:30~12:00@星川

09月25日(月)10:30~12:00@星川

10月16日(月)10:30~12:00@星川

10月27日(金)10:30~12:00@星川

パーソナルカラー診断&色彩人類学

そしてそして

CLEで新しく始まりました

パーソナルカラー診断。

こちらほんっとに

楽しいし、統計学も入っていますので

image

下記ご覧くださいね。

外見のことである似合う色、メイク、

コーディネイトのお話

ももちろんさせていただきますが、

内面こうするとさらに楽しく生きやすく、

良いのでは?

なんていう話もさせていただきます。

https://static.blog-video.jp/?v=RfTEKl91j1MIG2prryrQacoq

▼パーソナルカラー診断のお申込みはこちら

新しいパーソナルカラー始まります。

パーソナルカラー診断と色彩人類学(カラーアンソロポロジー)

両方をお楽しみください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP