似合う色着ないと大損ですね!! 好きが勝ってる場合じゃないですね!

すっごい綺麗なラベンダーで

あらわれた

TOMOKOさん爆  笑

うっとりするほど

とっても素敵でした。

パーソナルカラー診断から

SUMMERだと分かられて

おとなの色彩学

「美色コーディネイト講座」に

入られているTOMOKOさん。

もっと自分自身の

コーディネイトも学びたいし

スペインタイルの先生でもあるので

色の三属性などの知識を

理論で説明したいというのと

作品の配色なども学びたいので

ご自身の作品と

ご自身のために忙しい中

通ってくださっています。

今日はベースカラー診断です。

改めて診断してみて

感想が全然違いました!爆  笑

診断って1回目は

半信半疑で

そうなのかなあ?あんまり分からないなあって

言う方も多いんですよ。

以下ご感想です

TOMOKOさんのご感想:

若い頃から化粧に興味がなくて

オークル系とかピンク系とか自分で

どちらがあうか思ったこともなく

色白だと思っていて夏になると日焼けすると

オークル系のものをファンデーションを

つけていたような気がします。

合わないファンデーション

つけてるなって言うなっていうかた

今も昔も身近に

たっくさんいる感じします。

明るさ以外

勘違いして

イエベの方がブルべのファンデつけてたり

ブルべの方がイエベのファンデつけてたり

不自然な人多いんだけど

自分もそうだったのかなって

思ってました。

自分自身も

「夏になるとオークルだ!!やしの木

って勝手に思ってました。

そういうことじゃないんだなって

思いました。

今日勉強したことは

大きな気づきでした!!

おかしい!!

って思ってても

何がおかしいのか分からなかった。

あとパーソナルカラー診断受けたのが

スタートだったんだけど

1回目は

「ほんとかな!?」

今日診断して

「一目瞭然だし

今日は合う合わないが

すごくはっきり分かりました!」

改めて再確認できました

なおのこと、似合う色を

大切に身に着けたいと思いました!!

「若々しく見える色」

「若作りで頑張って見える色」

全然違うっていうのが

よ~く分かりました!!

「美肌に見える色」と

「黒く見えたり赤く見えたりする色」

全然違うって

またお洋服買いに行くのに

似合う色を意識して行きたいって

楽しみです!!

似合う色着ないと

大損ですね!!

好きが勝ってる場合じゃないですね!

もっと若いうちに知っていたらって思うけど

今お勉強してて本当に良かったなって思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP