配色技法がばっちりすぎる!KEIちゃんの着物配色レッスン

色彩生涯教育協会CLEインストラクター
色をきちんとレッスンでマイナス5歳!

横浜保土ヶ谷 相鉄線星川カラーサロン
コーラルブーケカラー&デコ
市村 知絵です

音楽番組とお笑い番組の多さが
年末を感じます

2時間ぐらい平気でじと~って
テレビ見ちゃいます

時代感じますよね。
最近はピンのアイドルって
ほとんどいないんですかね。

皆さんはどんなことで12月を
感じますか?

この日は
KEIちゃんのベースカラー診断士養成講座
終盤。

今日は着物の配色を
してきていただきました。

設定は、イエローベース13歳の娘さんと40代後半の

ブルーベースのお母さんが、温泉街を歩く

だそうです
浴衣っぽいイメージかな?

ブルーベースのお母さんは
半襟がp8+で着物のp18+とはトーンイントーンになっていて
帯揚げのdp18と着物はトーンオントーンになっていて
帯締めと半襟とは黄色でカマイユになっていて・・・

と詳しい説明をしてくださいました。
イエローベースもトーンイントーンやトーンオントーン
など、さまざまな配色技法を取り入れて

コーディネートをしてきてくださいました。
面積が小さな部分はベースが混在しても
アクセントになるから全然大丈夫

こんなにいっぱい知識があるから
次回のテストも全然心配してないんだけどな

次回の宿題も
聞くの楽しみにしています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP