やりたいことが盛りだくさん!ベースカラー診断士養成講座

色彩生涯教育協会CLEインストラクター 色をきちんとレッスンでマイナス5歳! 横浜保土ヶ谷 相鉄線星川カラーサロン コーラルブーケカラー&デコ 市村 知絵です

夏日だったはずが、連日真冬のようですね~

寒いです

昨日は、若葉台カルチャーでAYAKOさんとKUMIKOさんの「ベースカラー診断士養成講座」が始まりました。お待たせしてしまいました。

たっくさんの今迄からこれからのこと、お聞きしました。

kumikoさんは美色コーディネイト講座を始める体験講座前から、肌のくすみが気になったり、どんな色が似合うのか、どんな工夫をすればいいか勉強したいと気になっていたそうです。最初に「似合うピンクレッスン体験講座」でピンクだけでもこんなに自分が違うんだ!それぞれもこんなに違うんだ!って大感動してくださったそうです。これは一生活かすことができる知識が身につくと思いスタートしてくださったそうです。まずは自分自身や自分の生活を豊かにしたあとは、家族や友人のアドバイスとして色を活用していきたい!その後は老人ホームや近くのお年寄りを診断とメイクで綺麗に元気にしたいので、インストラクターまで頑張りたい!っておっしゃっています。

ayakoさんはまずは自分の似合うをみつけたいし、クローゼットを断捨離できるとともに、一度自分をリセットしてみたかった。自分の後は、友達やシニア世代の役に立てたら、仲間とわいわいしながらも色で社会貢献したい!これからの人生が楽しくなる、知るということで意識的に変化がおこる!

お友達のファッションや配色のアドバイスやクラフトのアドバイスから、地域のおばあさんや老人ホームで社会貢献したいとおっしゃってます。CLEの中で、最高齢じゃないかしら?っておっしゃっていましたが、CLEにはまだまだいっぱいayakoさんよりお姉さまがいらっしゃいます。

これからもずっと先まで頑張りたいっておっしゃっているので、よろしくお願いいたします!!

ブログの続き ↓

https://ameblo.jp/chiyami/entry-12457270903.html

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP