色彩検定2級&3級受験お疲れ様でした

色彩生涯教育協会CLEインストラクター 色をきちんとレッスンでマイナス5歳!
横浜星川カラーサロン コーラルブーケカラー&デコ 市村 知絵です。

先週末の日曜日は色彩検定2級と3級の受験日でしたね お疲れ様でした~。

若い学生さんたちを見ては、うわ~記憶力良さそう!覚えるの早そう!負けた~って思い、
年配の方を見ては、うわ~知識豊富そう~負けた~って、がっかりしたりしますよね
検定は自分との戦い。見かけでは計り知れません

そして、生徒さんたち、書き問題もきちんと書けて、何もなければ合格してそうなので、良かったです。

2級書き問題の問題16の答えは

Aはv16、
Bはv24、
Cはトライアド、
Dはトリコロール、
Eはドミナントトーン が正解ですよ

皆さん、書けましたか?

休む間もなく、
昨日は丸1日、第三回目と四回目の色彩検定1級合格対策講座でした。

11月までまだ時間があるので、生徒さんたちも、少し落ち着いてますが、1級2次の対策も同時に始めています。1級2次は急には、できるようにはなりません なので、自信が持てるまで、たっくさん問題を解きます

頑張っていきましょうね~

イベントに持って行ってた大切なスーツケースのタイヤが壊れてしまったので、新しいサーモンピンク&キャメルのトランクを買いました。きちんと前に使っていたものも「今までありがとう~」って感謝して粗大ごみに出さなきゃね。あ、粗大ごみなのかな?

 

 

7月参加のイベントは7月14日(土)、
7月23日(月)の「カラー診断&メイク」です。

またまた参加させていただきます♪
1日中楽しめる出展者多数のイベントです!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP