顔と首と手、色素がすべて違う気がする

色彩生涯教育協会CLEインストラクター
色を味方にマイナス5歳!
横浜星川カラーサロン
コーラルブーケカラー&デコ
市村 知絵です。

手がブルーベースの気がする。
その逆、手がオークルっぽい。

顔は確かにピンク肌なんだけど、
首から下が黄色いんです。

そんなお悩みをお聞きします。

色素が違く見えるのは仕方ないけど
メイクはどうしようっていうお悩みが多いと思います。

やっぱり基準はお顔に合わせるのがいいと
思います。

首や腕や手に合わせようとして
自分に似合わない
色素のファンデーションを買う必要など
ないと思います。

なぜなら自分のお顔の色素に
合わないファンデーションを
使ったところで、くすむからです。

なので基本は「顔」の皮膚の色。

あまりに違うようでしたら
あごまで、ぼやかすことをお勧めします

何人か同じことを言っている生徒さんが
いるので、ちょっとベースやファンデで
もう一回試してみます

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP