現役パーソナルカラーアナリストが考える相当無茶ぶりなセルフパーソナルカラー診断

【現役パーソナルカラーアナリストが考える相当無茶ぶりなセルフパーソナルカラー診断】

現役パーソナルカラーアナリストが考える

相当無茶で無理だなと考える

セルフパーソナルカラー診断

5選作ってみたので

見てくださいね爆  笑

これは私だけが言っているわけではなく

周りのカラーリストさんも

大きくうなづく案件だと思います爆  笑

大事な自分のこと

当たるも八卦当たらぬも八卦

で良いわけないですよね爆  笑

①手のひらや手首の色

はたまたその血管の色が

青いかターコイズブルーに近いか

という見え方で判断するというもの。

これができるなら

顔だけでパーソナルカラー診断できちゃいますよね。

人によって血管の色みが

違うんだなということが分かるだけです。

2つめ

YESNOで進むチャート診断。

髪の毛は明るい方が似合う?

ベージュとグレイどっち似合う?

オレンジとピンクどっち似合う?

シルバーとゴールドどっち似合う?

ってやつです。

それが分からないから

困ってるんでしょ。

ってやつです。

3つめ

デパコスのコスメブースなどにもある

スキンカラーピッカーやチェッカー

ZOZO眼鏡のたぐいです。

肌の測色で数値を出すやつです。

黄みがあるから血色を引かなきゃいけない

黄み肌ブルべさんもいるし

微量の小麦粉アレルギーやら敏感肌で

赤みが出ているイエベさんもいるし。

単純に

ヘモグロビン量、

カロテン量、

メラニン量を

測れば

パーソナルカラーの結果が出るという

単純なものではないのですよ。

ちなみにこういう肌色診断では

わたしはスプリングですが

ウインターになります。

4つめ

写真を入れこむアプリ診断です。

なんとなく分かるときもありますが

きちんとした条件下であることが大事になります。

白い壁がバックにあり

白や黒を着ていて顔映りに関係がなく

照明は黄色やオレンジなどではなく

5000Kから6500Kの照明や

自然光が入ることなどが条件になると思いますが

正しい診断かどうかまでは

分かりません。

5つめ

スマホの上に指置き診断。

どちらが美しいかは目安にはなるけれど

決定打にはなりません。

みんな決定打が欲しいはず。

「背中を押して欲しいはず」

お友達が黒髪が似合うか茶髪が似合うとか

分かりますよね。

オレンジが似合うかどうかも

シルバーゴールドどちらが似合うかも

分かりますよね。

だけど自分のことを客観視するのが

1番難しい!

セルフネイルはできるけど

パーソナルカラー診断のセルフは

残念ながら難しい。

なぜなら自分のことを

「客観視」するのが

1番最初は難しいから。

ネイルみたいにセルフでできたら便利だけどね。

セルフでできないということは

自分の良いところも気づいてないことが多いよね。

魅力や個性を引きだしてもらえるから

一生に一度を決める大切な診断。

セルフなんてもったいないよ。

▼パーソナルカラー診断のお申込みはこちら新しいパーソナルカラー始まります。パーソナルカラー診断と色彩人類学(カラーアンソロポロジー)の両方をお楽しみください。▼パーソナルカラー診断のお申込みはこちら

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP