ファスティングやってみようと思います!!

三ツ境カルチャーにて

おとなの色彩学

「美色コーディネイト講座」

でした。

今回は

「色×食」でした。

何度も書いておりますが

なぜカラーレッスンなのに

「食」のレッスンをするかというと

たくさんの理由があります。

まず色と食って無関係でなく

とっても関係があります。

そして外見だけ綺麗になっても

中も綺麗にならなければ

意味がないということで

食事のレッスンもするのですが

中身というのも

「心理学やメンタルトレーニング」と「健康」

というのもレッスンに入っていまして

この日は「健康」の

ほうなので「食事」です。

食事も自分のチョイスですし

色もこれからは自分のチョイスです。

食事も3か月後の体にかかわってきますし

細胞も3か月で変わります。

色もこれからは自分のチョイスになってくる

わけですが、自分で色をチョイスしてくると

細胞も変わってきます。

そのへんも説明させていただきました。

レッスン内容は

①五色ファスティング

②似合う色はなにで決定するの?

③肌の色はどうやって決定するの?

④自分の食生活を振り返ろう

⑤五色について

⑥五色で献立を考えよう

⑦器選びについて

⑧陰と陽

⑨血液型と遺伝子

⑩血液型別合う食事

について勉強致しました。

image

盛りだくさんの内容なので

レッスンの感想は

響くところが

人それぞれ違うのが

本当に楽しいところです。

りんご五色ファスティングやってみようと

思います!16時間あけてみようと

思います。

おにぎり胃がもたれがちで

O型なので炭水化物で胃がもたれがち

なのに気が付きました。

控えめにしたいと思います。

コーヒーコーヒー紅茶避けた方がいいのに入って

カフェインが効き過ぎちゃうのかなって

思いました。

うつわの話も参考にしたいです。

バーベキュー真ん中肉類食べ過ぎると攻撃的になる

穏やかになりたければ野菜とか

五色のところが気になりました。

きのこ食事で五色の黒ところ

あまり心がけて摂取してないことに

気づきました。

きのこや海藻とか

検索してきのこのスープとか

いっぱい作ってみようかと思いました。

サラダ以前ファスティングしたことあって

体軽くなって16時間のも、やったことあって

すっきりデトックスされて軽くなるので

ちょっとまたやってみてみようかなって

思います。

さくらんぼB型なんですけど

食べていていい物が苦手な物が多くて

困りました。

アボカド好きなのに駄目だった~。

バーベキュー真ん中A型なんですけど

体の調子が悪い時食べたくないものが

入っていてびっくりしました。

それから

焼き肉の後、調子が悪かったので

ただの食べ過ぎじゃないって

ことにびっくりしました。

チーズA型なんですけど

たんぱく質摂るのにどうしようと

思って、豆乳から女性ホルモンが

できるかどうかって

調べたことがあって

大豆製品と鶏肉から

とらなきゃだめかなって

思いました。

バナナ陰と陽じゃないですが

世の中バランスですね。

子供にご飯作らなくなってから

なんだか適当になってきたので

食事見直そうと思います。

鍋16Hファスティングで

体脂肪とかも落ちたんですけど

1日2食の時のほうが

お通じが良かったです。

またファスティング

やっていこうと思います。

A型の食べちゃいけないもの

確かに!っていうものが

あったので

あうものあわないもの

確認していこうと思います。

最後に

パーソナルカラー診断だけでなく

女性が興味あることすべて網羅しているような

美色コーディネイトレッスンいいですね!!

っておっしゃってくださったMさん

分かってくださって嬉しいです!!

色をきちんとレッスンで綺麗になりたい方!

自信が欲しい方!

色を仕事や作品、自分に活かしたい方は

美色コーディネイト講座をご覧ください
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP