どんどんあか抜けていくYUKAちゃんのパーソナルカラーアナリスト養成講座

NPO法人 色彩生涯教育協会CLEインストラクター 色をきちんとレッスンでマイナス5歳! 横浜保土ヶ谷 相鉄線星川カラーサロン コーラルブーケカラー&デコ 市村 知絵です

先日は、YUKAちゃんのパーソナルカラーアナリスト養成講座でした
ブルーベースのYUKAちゃんの赤とイエローベースの私の赤。全然違うのわかるかしら

このYUKAちゃんを見たお友達のAYUKOちゃんが、どんどん綺麗になるね~気づかないほうがおかしいってびっくりされていました。

もうすぐインストラクターにもなるYUKAちゃん。どんどん綺麗になるのは、ちゃんと秘訣があるんです。

それはCLEのカラーと関係があるんです。
カラーを極めていく、yuka ちゃんの場合、切磋琢磨してサマー道を極めているからです。私はスプリング道をどんどん極めているから。

カラーは効果が出るのに時間がかかる。
きちんと勉強して取り入れるには知識がいるからなんです。

 

1dayのパーソナルカラー診断で自分を極めることはできません。

それは、手抜きというものです
1dayで得られる知識は限界があります。
1dayで覚えるものは、忘れるのも早いです。
1dayは親切なようで実は不親切なんです。

などなど、いろいろ振り返って、頑張って勉強したから、得られるそれぞれの美しさなんです。

振り返りながら

パーソナルカラーアナリストになるにあたって、
カラーインストラクターになるにあたって、もう一度CLEとほかのカラーサロンとの違い、どんなカラーリストになりたいか、どんな先生になりたいか、自分はこれからどんなことをしていきたいかなどいっぱい話しました。

垢抜けていくには、努力が必要です。
でも、楽しい努力なんですけどね

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP