ようやくコーディネイトが分かってきました

色彩生涯教育協会CLEインストラクター 色をきちんとレッスンで綺麗にマイナス5歳! 横浜星川カラーサロンコーラルブーケカラー&デコ 市村 知絵です

  この日は、ベースカラー診断士養成講座の着物の配色替えが宿題でした。   洋服も着物もそうですが、配色技法って、1つの装いで1つではなく、こことここはこういう配色で、こことここはこういう配色。などと入り組んでいるもの。   着物はそれがたくさん可能なので、さまざまな配色技法を素敵に組み込んで来てくださいとお伝えしたら、生徒さん方、理解が深いので素敵な作品を作ってきてくれました。KUMIKOさんは「楽しくなっちゃって4つも作っちゃった~」 って素晴らしい。「藤の花の季節で50歳を超えた自分が着ると想定して、ブルーベース半襟と着物はフォカマイユの関係で、全体はドミナントカラー、華やかになりすぎだったので、明るいグレイでセパレーションを入れてみました。 イエローベースは秋の想定でdp4,8,10でドミナントトーン。dk4と16でトーンイントーンであり、ダイアードでめりはり感も出しています。」などと すらすらと素晴らしい。  

https://ameblo.jp/chiyami/entry-12530626317.html

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP