こんにちは!
NPO法人色彩生涯教育協会
CLEインストラクター
色を味方にマイナス5歳!
横浜星川カラーサロン
コーラルブーケカラー&デコ 市村 知絵です。
東京大田区にうまれ、1歳から24歳までは横浜で育ちました。
のち北京駐在8年、上海駐在8年を経て6年前に横浜に戻ってきました。
2008年上海のfill color schoolにて恩師の高田裕子師匠からカラーを学び、2009年にプロの診断士であるパーソナルカラーリストになりました。
続いてそのまま、2009年色彩生涯教育協会の色のインストラクターになり、そのまま上海のfill color schoolにて、カラー講師として勤務させていただきました。。
2012年3月に上海から帰国し、4月に横浜大倉山にて自宅カラーサロンをたちあげました。
現在、横浜相鉄線星川の自宅サロンを中心にカルチャースクール、学校、企業様にてレッスンやセミナーをさせていただいて、お客様や生徒さんたちが毎日HAPPYに、
どんどん綺麗になるお手伝いをさせていただいております。プライベートでは、大学2年になる女の子のママでもあります。
自分のことが一番分からない!ブレブレでずっと自信ががなかった
ずっと「なんか自信満々に見える」とか「悩みないでしょ?」なんて言われていました。
父にも母にも可愛がられて育ちましたが、自分の外見には全くもって自信がありませんでした。
むしろブレブレ。自分ってどんな感じなのか分からず、髪色もメイクも洋服もコーディネートも
まったくどうしていいかブレブレ。コンプレックスの塊でした。
洋服もメイクなども大好きなのに、自分でどうしていいか分からず、いつもぶれぶれ。
デパートの化粧品売り場も華やかな場所もとっても苦手でした。
むしろ大嫌い。逃げたいぐらいでした。
自分が化粧品売り場や素敵な洋服売り場の近くにいることが場違いな感じがしたからです。
前はさらに間違っていたことに
流行っている色や流行っている物を着ることが
一番のおしゃれだと思っていました。
「人気ナンバーワンのリップ」「これ流行ってるんですよ~」なんて言う言葉に弱く、飛びついていました。
もちろん流行っているものや人気の物が似合っていれば問題はないのですが、紫色やフューシャピンクのリップが顔より1m先に浮いて見えるような状態だったはず。
客観的に自分を見ることができなかったので、真っ黒な髪に顔色が悪いショッキングピンクなんていう時代もありました。今考えると恥ずかしいです。
前はそういう紫色に見えるローズ系のリップが好きだったせいもあるんでしょうね。何年もローズ系のリップをつけておっかない顔していた私ですが、そんなおっかない顔の私に「似合わない」とは誰も教えてくれませんでした(;^_^A
おっかない顔。ちょうど娘を妊娠していた20年前ぐらいになります。
今はちゃんと自分に似合うコーラルピンクやオレンジ系のリップをつけていますよ
似合う色が分かると人生もコーディネートも楽しくて仕方ない!カラーはきちんとレッスンすることが大事。
ファッションが大好きなのに、自分に似合うものが分からないというジレンマ?ずっと自分の外見の悩みを引きずり、苦しんだ葛藤もずっとあったと思います。
ぶれっぶれで辛くて仕方なかった。
美容院に行って茶髪にしたいけど、これが似合っているのかも分からない。リップの色もチークの色も分からないから化粧品ブースの前で1時間悩み顔色が悪く見える色を買い、
ワンピースもベージュとグレイがあったら分からないから両方買ったりもしてました。自分のことが一番分からないんですよね。誰でも。
グレイや紫は顔がくすんだり、髪がぱっさぱさに見えるのは理由は分からないんだけど、気づいてはいました。
今では似合う髪色も似合うチークも似合うリップも似合う洋服も全部分かり、生活がしやすくなっただけではなく、もう人生楽しくて仕方ない。カラーってそういうものです。
色が分かるとなんだか他のことも解決できちゃうそんな感じです。友達関係や家族関係まで良くなるって言います。
一番良かったのはパーソナルカラー診断などの一回の診断だけでなく、カラーをきちんと勉強したことです。
屋号のコーラルブーケカラー&デコは、
私が一番似合うシーズンのスプリングさんが一番似合うピンク。
オーラが止まらない色であるコーラル色の花束から取っています実際コーラルピンクを着ていると
ぱっとすると言われることが多いんですよ。
私がカラーを習ったのがもう30代後半。
メイクをするようになったり、自分で洋服を買うようになったのが10台後半なので、10代後半から30代後半まで、ず~っとうじうじと色で悩んでいたことになりますね。
30代後半から現在40代後半までは、
なんて楽でHAPPYだったか・・・
色にもコーディネイトにもメイクにも悩まないで過ごしてこれたんだから、本当に幸せ!
色を味方につけるなら30歳以降から!
20代までは、顔にシミやしわ、くすみがある方が少ないので、色の効果を発揮するのは本当に30代後半からだと思います。
特に40代以降の女性は似合うものを着たり、似合う色でメイクをしている効果がはっきりします。
こんなに色で悩んできた時代が長いからこそ、外見や自信のなさで悩む人の気持ちが分かるんです。おしゃれが好きな人、自分を諦められない人こそ悩むんですよね。
そんな方の役に立ちたい!サポーターでいたい!という気持ちでいっぱいです。
悩みを解決したい!色で綺麗になりたい!いつも黒やグレイばかり着てるけど、本当は色が好き!
という方も迷わず今すぐ連絡くださいね。