色を知らないとできない!定番色×色×色コーデ

パーソナルカラーアナリスト養成講座や

美色コーディネイト講座中級、

パーソナルカラー診断などで

お話している

色×色のお話。

色と色を組み合わせるのは

なかなか知識がないとできません。

少し前に

コーディネイトのお話はさせていただいていますので

こちらもご覧ください。『3色までがコーディネイトしやすいってご存知ですか?』色を楽しく学んで綺麗にマイナス5歳!色彩生涯教育協会CLEインストラクター横浜相鉄線星川コーラルブーケカラー市村 知絵です はじめましてのかたはこちらからどう…ameblo.jp『ベーシックカラーは色物のついでではありません。そのシーズンの個性がぎっちりつまってます。』色を楽しく学んで綺麗にマイナス5歳!色彩生涯教育協会CLEインストラクター横浜相鉄線星川コーラルブーケカラー市村 知絵です はじめましてのかたはこちらからどう…ameblo.jp

皆さんのテッパンコーデと言えば

定番色と定番色に有彩色を1色入れるというのは

よくやられると思います。

紺と白に色1色とか

グレイと白に色1色とか。

のイメージです。

結構定番なので

色を使ってもフツ~のイメージです。

ただ定番色に色を2色持ってくると

知ってるな!っていう雰囲気になると思います。

もちろん

パーソナルカラー別に多少のルールは

あったりもするのですが、

定番色に小面積同士を

持ってくれば

どのシーズンでもできると思います。

そのときに、ざっくりとした

反対色を持ってくるのが

簡単でおすすめです。

こちら例えばオータムさん。

やっちゃんからコーデ

いただきました。

その日のスカーフから

コーディネイトを決めるというぐらいのおしゃれさん。

見習いたいところです。

わたしもよく色を2色使うのは

やっています。ただし、SPRINGさんは

上下をやると

おかしくはないですが

幼い感じになります。

面積比を考えると良いです。

SUMMERさんはどうどうと

上下で反対色持ってきてください。

WINTERさんもSPRINGさんと同じく

VIVIDさん同士なので

上下でVIVIDはちょっとと

言う方は

1色にアイスカラーを持っていくと

反対色コーデはやりやすいですが

両方VIVIDでも

私は可愛い~って思ってしまいます。

コーディネイトはセンスでは

ありません。

色の知識や比率を知って

ようやくできるものです。

YOKOちゃんがプロコースで

「先生オレンジとターコイズのイメージ~!」

って見せてくれました。

はい!本当によくターコイズとオレンジの組み合わせは

よくやります!

横浜相鉄線三ツ境カルチャーで

おとなの色彩学

美色コーディネイト講座
新クラス募集開始致しました。

✅似合う色を知りたい!

✅自分で買えるようになりたい!

✅コーディネイトできるようになりたい!

✅似合う色でメイクしたい!

✅似合う髪色にしたい!

✅趣味や仕事に活かしたい!

✅色が大好き!

✅そもそも自分のことをどうしたらいいか分からない!

✅自信がないから自己肯定感高めたい!

いろいろな悩みがあって

解決したい!くすぶってる!なんていうかた

ぜひいらっしゃってください。

私なんて参加していいのかな?

なんていうかたぜひおまちしております!

色は学ぶことで

自分で選んだり、コーディネイトできるようになります。

三ツ境カルチャーでは

体験講座が6/21(水) 10:30~12:00

にあります。

毎月第三水曜日に1か月に1回

7/19(水)本講座からスタートでも

大丈夫です。

お問い合わせ&お申込みはこちらへどうぞ♪

電話: 045-365-5491

色をきちんと勉強したい方へ(体験)

▼めっちゃくちゃ似合うピンク体験レッスンはこちらをどうぞ

5月31日(水)10:00~11:30
6月15日(木)10:00~11:30
6月21日(水)10:30~12:00@三ツ境

パーソナルカラー診断&色彩人類学

そしてそして

CLEで新しく始まりました

パーソナルカラー診断。

こちらほんっとに

楽しいし、統計学も入っていますので

image

下記ご覧くださいね。

外見のことである似合う色、メイク、

コーディネイトのお話

ももちろんさせていただきますが、

内面こうするとさらに楽しく生きやすく、

良いのでは?

なんていう話もさせていただきます。

▼パーソナルカラー診断のお申込みはこちら

新しいパーソナルカラー始まります。

パーソナルカラー診断と色彩人類学(カラーアンソロポロジー)

両方をお楽しみください。

色をきちんとレッスンで綺麗になりたい方!

自信が欲しい方!

色を仕事や作品、自分に活かしたい方は

下記をご覧ください!

パーソナルカラー診断ぐらいでいいかな?

というのは10代、20代の女の子です! 

なぜ皆さんが美色コーディネート講座が人気で、なぜ

選んでくださったかの記事をこちらに貼っておきますね!

▼こちらバナーをクリック

画像

色は学ばなきゃ

何も変わりません!

おとなの色彩学

美色コーディネイト講座

学んでみませんか?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP