専門家が色でさらに専門家に!

色を楽しく学んで綺麗にマイナス5歳!

色彩生涯教育協会CLEインストラクター

横浜相鉄線星川コーラルブーケカラー

市村 知絵ですニコニコ

 

はじめましてのかたはこちらからどうぞ♪

▼ごあいさつ&プロフィール

r 2021年に続き、2022年にも
文部科学大臣賞を受賞することが出来ました!

このたびわたくしが所属しております

CLE協会がNPO法人から

認定NPOになりました。

▼認定NPO色彩生涯教育協会のHPに飛びます!

 新しくリニューアルされました!

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

▼4月29日(土)10:30~16:00まで

JR港南台駅から徒歩5分のグラスハープで

小さなイベントをおこないます。

私はパーソナルカラー診断、ベースカラー診断や

コーディネイト相談やポーチ相談などもできますので

ぜひいらっしゃってくださいね。

こちら写真がバナーになっていて

イベント記事に飛びますのでクリックくださいね。

image

専門家が「色」でさらに専門家に!!

こちらタイトル

なんぞやと思うと思います。

パーソナルカラー診断やピンクレッスン

はたまた直接おとなの色彩学である

「美色コーディネイト講座」を

色にかかわるお仕事のかたが

習ってくださっています。

もちろん自分が綺麗になりたい!

コーディネイトできるようになりたい!

メイクしたい!

などとコースを始めてくださる方も

多いのですが

すでになにか

職業を持っていて

「色」を学びたい!

おっしゃってくださる方が

とても多いです。

趣味の方もいらっしゃるのですが

趣味だとしても

ご自身でアクセサリーやポーチなどを

作られていて売っているので

それも職業だと思います。

先日、美容部員さんが

パーソナルカラー診断に

いらっしゃって

「きちんと美色コーディネイト講座で

色を学びたい!近い将来、

メイクスクールを開業したいので

強みにしたい!」

とおっしゃって帰っていかれました。

美容部員さんはほかにも

習ってくださっていて

プロコースまで進んで

講座もしてくださっています。

美容部員さんは

肌が綺麗な方も多いですし

ケアの仕方も詳しいですし

肌も下地から作り込んで

いろんなメイクをしたり

テクニックもおもちなので

くすみを消したり、

陰影をなくしたり

このへんが素人と

違うところなので

パーソナルカラー診断やら

イエベブルべやら

「存在さえ知っていれば良い。」

とか「気にしなくてよい」

と先輩や自身のメイク講師に

言われている方も多く

いらっしゃいます。

しかしそれをうのみにしていますと

お客様との境界線を感じると思います。

テクニックで持っていける

美容部員さんと

テクニックがないゆえに

色に頼りたい一般人という

構図ができあがります。

テクニックや経験があるのは

とっても良いことですよね。

それに「色の知識」という

理論的な要素が加われば

お客様の悩みと

直に寄り添うことができます。

美容部員は

ご自身の商品や

化粧品などのケアの知識や

メイクの知識は豊富ですが

それゆえ

「色の知識」は

まだない方もいらっしゃいます。

しかしお客様は

「色の専門家」だと

思っています。

なのでご自身のスキルと技術に

「色の知識」が加わったら最強になります。

色を知っていれば

「似合う」に特化するときもあれば

はずして

特化しないこともできます。

差別化をはかりたい!

自分も美容部員さんに

講座を開きたい!

などと

すでにプロになられている方も

いらっしゃいます。

さらには

美容部員さん以外も

ご自身の強みとして

「色」に関係している

お仕事の方が色を

学んでくださっています。

「色」の知識は

持っていて邪魔になる物では

ありません。

得しかありません。

「色」の知識があることで

解決できることも

多いのです。

色をきちんと勉強したい方へ(体験)

▼めっちゃくちゃ似合うピンク体験レッスンはこちらをどうぞ

4月28日(金)10:00~11:30
5月15日(月)10:00~11:30
5月31日(水)10:00~11:30
6月15日(木)10:00~11:30
6月21日(木)10:30~12:00@三ツ境

色をきちんと勉強して変わりたい方へ(コースから直接申込可)

▼おとなの色彩学!色はきちんと学んで活かすもの!

色を学んでどんどん綺麗になりたい方♪仕事に、趣味に、自分に「色」を活かしたい方♪

美色コーディネイト講座はこちらをどうぞ。

04月24日(月)13:00~14:30
05月15日(月)13:00~14:30
05月31日(水)13:00~14:30
06月13日(火)13:00~14:30
07月06日(木)10:30~12:00
07月19日(水)10:30~12:00(三ツ境)

専門家が「色」でさらにプロに

磨きをかけましょう!!

シフト制の方も

ご自身のお仕事のペースで

勉強してくださっています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP