「好き」より「似合う」を優先したくなりました

今年最後のレッスンは若葉台でのカルチャースクール。

自分磨きのカラーレッスン

美色コーディネート講座6回目でした。

今日はレッスン後にショッピングに見立てて

4シーズンの仕分けをしていただきました。

できるかな~なんておっしゃっていたお二人も

今まで頑張ってきたかいがあった

楽しい~と大感動でした。

超おしゃれになった綾子さんが

「この年齢になると好きな色を優先してきて、似合わない黒やショッキングピンクを優先させてきました。

でも、似合う色と好きな色は違うこともあるって聞いて、

わたしのキレイは客観的に見て綺麗かが決まるとお聞きして本当にそうだなって

思いました。なので、せっかくだから先生に教えていただいたことを、全部いったん取り入れてみようって

思ったんです。この年になるとかたくなになりすぎるので、それじゃだめだって。」

おっしゃって。

なんて素直なんでしょう。どこもかたくなじゃない。

綾子さん以外も、皆さん、お似合いになる色しか着ていません。

垢ぬけて、華やかになってきました。

好きな色を否定しなくていいです。

好きは好きでもっていて構わないんです。

ただ、似合うは別の話。

似合うは、格別です!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP