色彩検定1級2次まで一週間を切りました

色彩生涯教育協会CLEインストラクター
色をきちんとレッスンでマイナス5歳!

横浜保土ヶ谷 相鉄線星川カラーサロン
コーラルブーケカラー&デコ
市村 知絵です

夏日ですって言ったと思ったら
ものすごく気温が下がったり、
体調管理が大変ですね

わたし
体温高いからか、熱はあんまり出さないんですけどね。

気分がもうなぜだかHOLIDAY
よく考えたら12月28日まで
カルチャースクール入ってました

あと色彩検定1級2次まで
1週間を切りましたね。

1週間でできることって
いっぱいあると思うんです。

1週間が長いと感じるか
短く感じるかひとそれぞれですが。

あと1週間もあるって思ったほうが
充実しますよね

生徒さんが1級1次の合格通知のはがきを
ラインで送ってくれて、なんだか嬉しかったです。

この時期
一気に検索件数が増えるのは
多分色彩検定を検索してくれているのかなって思います。

ぜひぜひなにかのヒントになるかと
思うので、1級2次は受けられる方は過去記事チェック
してみてくださいね

色彩検定 過去記事

1つ前の慣用色名について書いた記事が
アクセス数があったので載せておきます。

https://ameblo.jp/chiyami/entry-12424302487.html

その中、大阪のCLEインストラクターのYUKKYが

わたしのも聞いてくださいってFBに送ってくれました

慣用色名の覚え方なのですが、

桧皮色(ひわだいろ)

「ヒー 和田アキ子に、グーで4回殴られた! →→g4

こんな感じで楽しく覚えられたら理想ですよね。
勉強楽しんでいらっしゃる

くだらなくないんです。
覚えちゃえば、こっちのもんです

覚えられない~って地団駄踏むより
自分で考えられる絵、画面、写真で

上手にこじつけしてくださいな。

何百もある慣用色名から
出題されても多くて4,5題。

1問なんてこともあります。

それに命かけるように勉強するって
それはそれは素敵なことですよね。

よくおだししている八宝茶です

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP