ウインターとオータムの深い赤の色仕分け

色彩生涯教育協会CLEインストラクター
横浜保土ヶ谷 相鉄線星川カラーサロン
コーラルブーケカラー&デコ 市村 知絵です

今日のパーソナルカラー診断のときの色の
説明の時に、YUMIちゃんが

サマーとスプリングの赤は明るいし、分かりやすいけど
オータムとウインターの深い赤が分かりにくい。ということで、

「ちょっと、オータムの赤とウインターの赤
分けてみようか?」
ということで、仕分けしてもらいました。

ウインターの赤は全て紫がかっていて
ワインレッド系です。

バーガンディーはブルゴーニュの英語読みです。

オータムの赤はすべて黄みがかっていて
レンガ色やトマトレッドです。

色が深くなるとイエローベースやブルーベースも分かりにくくなりますよね。
照明でも赤って分かりにくい部類です。

普通にパーソナルカラー診断でご予約していただいた方に
ここまで難しいことはしてもらいませんが、

美色コーディネート講座のレッスンを受けてくださっている方には、
ちょっと難しいこともしてもらったりしています。

YUMIちゃん、こんな難しい色たち
完璧に仕分けできちゃいました

私はスプリングですが
ウインターやオータムか迷うぐらいの
赤もボトムスなら気に入ったら、買っちゃいます

トップスにベージュやキャメルを合わせると
それはそれで似合っちゃうからです

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP