色の知識や自分の特性を知ることが「似合う」の近道

色彩生涯教育協会CLEインストラクター 色をきちんとレッスンでマイナス5歳!
横浜星川カラーサロン コーラルブーケカラー&デコ 市村知絵です。

今日は海老名からいらっしゃったR子ちゃんの自分磨きのカラー初級講座・美色コーディネート講座3回目です。大雨の中、ありがとうございます。初登場になります。

今日も少し難しい色の三属性、色相明度彩度と、イエローベース・ブルーベース、暖色寒色などありとあらゆることをレッスンしました。こういうこと好きな方、どんどん知りたい方結構いらっしゃいます。
今日のR子ちゃんも質問がたっくさんでした。

このちょっと難しいことですが、しっかり分かることが、自分の「似合う」にもしっかり繋がるので、
とっても大事です。色の知識や特性を知らないと自分の「似合う」もちゃんと理解できないんです。この色の知識やご自身の特性を知ることが、色を選べるに繋がっていきます。
そうすると、カラーリストが渡すカラー見本など持たずにお買い物が楽しめますヨ。

ベースを揃えるだけで、コーディネートにもなります。
次回、カラー診断でお会いしましょうね♪

昨日は、高校の同級生でもあり、CLEインストラクターのあかねちゃんの新しい家に
遊びに行ってきました。久しぶりの埼玉ですが、とっても嬉しかった♪すっかりごちそうになってしまいました。ありがとう♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP