似合わない色を引きずるより素直で潔いほうが綺麗が早い!

テーマ:美色コ―ディネイト講座 初級

色彩生涯教育協会CLEインストラクター
横浜星川カラーサロン
色を味方にマイナス5歳!
コーラルブーケカラー&デコ 市村 知絵
です

色をきちんと取り入れたい!
カラー見本など持たないで、
きちんと色を選びたい!

とパーソナルカラー診断後に
自分磨きのカラーおけいこ講座である
「美色コーディネート講座」を始めてくださった
YUMIちゃん。パーソナルカラー診断
終わった後の方が、いろいろなことが
気になる~っておっしゃってくださいます。

今日は綺麗なミントカラーと爽やかな
明るいラベンダーのアウターを着ていらっしゃいました。
もうすでに色選び上手にできてる

そんなYUMIちゃんも
長い間、セルフ診断で「肌が黄色いからオータム」
って思っていらっしゃって、カーキやキャメルが
とっても多いそうです。

イベントで診断したとき、
ベースカラー診断で、ブルーベースでお肌が
とっても色白で透明感が出るとお話ししたとき
びっくりされてました。

オータムだと思っていた方が、
実はサマーだったっていう方、実はとっても多いです。

私たちは黄色人種。
みんなある意味黄色いです。

だからオータムの色で
くすんでいたり、黄色く見えていたり、
赤らんだり、色黒に見えていたからご自身が
透明感がある色白さんだっていうことを
気づかない方って多いです。

慣れているオータムの洋服から
サマーの爽やかな洋服に切り替えたり、
サマーのお化粧品を選ぶのに、ちょっと
葛藤があったとおっしゃいます。

とっても切り替えが早かった。
私には切り替えが早く見えました。

せっかく診断してもらったのに
せっかく似合う色がサマーだって
言われたのに、チャレンジしないのは
もったいない!って思ったそうです。

そしたらすぐに
肌が明るくなったけど、ファンデーション
かえた?って友達に言われたそうです。

女性はとっても綺麗に敏感。

免許証の切り替えで
息子さんに以前と今の写真を見せたときに
「今の方が若く見える!」
って言ってくれたみたいです。

嬉しいですね~
ラベンダーのアウターも
とっても綺麗

似合わない物をいつまでも
引きずるより
素直で潔いほうが綺麗が早い!

カラーを知っている方は
皆さん、経験済みですね

YUMIちゃん素敵。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP