オレンジポマンダー作らせていただきました

仲良しのYUUMIちゃんが今日はオレンジポマンダーで出展してて

ずっと作りたい!って言ってまして、お願いしました。

😍

中世のヨーロッパでは感染症などを防ぐ魔除けのアイテムだったそうですよ
オレンジとスパイスであるクローブとシナモンですっごく良い香りです。しかも1枚目のpicは鮮やかで華やかな面ですが、片方は落ち着いたゴールドでその日の気分で飾ることが出来るのが素敵 ダブルフェイス?

集合体恐怖症の娘がリボンが大きくて

オレンジのブツブツが気づかないのがありがたいです

グローブとオレンジとシナモンの高級なお菓子の香りがします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP