自分の五感に栄養を

色彩生涯教育協会CLEインストラクター 色をきちんとレッスンで綺麗にマイナス5歳! 横浜保土ヶ谷 相鉄線星川カラーサロン コーラルブーケカラー&デコ 市村 知絵です

今日は少し涼しめですね〜〜

久しぶりにERIちゃんの美色コーディネイト講座中級3回目でした。

パーソナルカラーやパーソナルカラー理論、歴史などとともにたくさんのことを勉強致しました

五感をフルに活かすこと。生きていく上でとっても大事。良い物を見て良い音楽を聴いて良い香りを嗅いで良い物に触れ良い物を食べる。ボケ防止にもなるそうですよ。

私はよく高島屋で開催されている美術展覧会にお邪魔して良い物、本物を見にうかがいます。

時間があるときは上野や六本木にもうかがいますよ。

音楽はクラッシックや昔から聴いているサザンやユーミン、山下達郎さんも聞きますが、固執しないためにもSuchmos,髭男、back number,king gnuなどもいっぱい聴いてます。大好きです

好きな香りがシトラス系なのでお部屋に置いてますし、食べ物は季節の物をいただくようにしてます。

皆さんはご自身の五感になにをしてあげてますか

そして、視覚も重要ですが声もとても大事。美声かどうかではなく、よく通る声、堂々とした態度、自信を持って話すことで、それだけで信用に足りうる人物と評価されるそうですよ内容も大事ですが態度や表情、声の心的態度も大切です。

つづき▼https://ameblo.jp/chiyami/entry-12464505353.html

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP