カーキー運用法

パーソナルカラー診断で、サマーになったお客様が

「うわ~持っているボトムスほとんど、カーキーです!!どうしましょう!?」

っておっしゃいました。

いわゆるカーキーが得意なのは、オータムさん。次に多少工夫が必要な、スプリングさんだと思います。

じゃあカーキーのボトムス履けないかというと、トップスはサマーをきちんと着て、ボトムスだから顔映りを気にしないでベーシックカラーとして履いてしまう!という方。

もしくは、ブルーベースっぽいカーキーを選ぶ。のどちらかだと思います。

カーキーっていうと、黄色が深くなった色で、イエローベースさんが実際得意な色で、目で見て、オリーブやオリーブグリーンまではカーキーと感じやすいと思うのですが、実際ファッションの世界では、ベージュっぽくない?白っぽくない?灰色っぽくない?グレイっぽくない?ココアっぽくない?コーヒーっぽくない?緑っぽくない?カーキーなの?っていうような色もカーキーとして売られていることもあるんですよ。

びっくりですよね。もちろん、ブラウン、ベージュ、グレイ、グレージュ、グリーンなどと書いてあることもありますし、カーキーと記載してあるものもあります。

下を見てみてください。

見ているOSによって色が変わってしまう可能性もあるのですが、

青で囲んであるものがブルーベースさんがカーキーとして着やすいもの。

黄で囲んであるものがイエローベースさんがカーキーとして着やすいもの。

です。

しつこいようですが、ベージュ、キャメル、ブラウン、グリーンとして売られていることもあります。

▼左ブルーベース、右イエローベース

こんな感じだとブルーベースさんも履きやすいと思います。

なので、ブルーベースさんも履けるカーキーもあるんです。

イエローベースさんがデニムを履く感覚で、違和感なく、履くことができると

爆  笑

わたしは思います

イエローベースでも、私はスプリングなので、カーキーだけだと、どうしても地味になってしまうのが嫌なので、ターコイズやイエローのアクセサリーを使うことが多いです。もちろん、オータムさんでも、華やかになります。

ご参考になさってくださいね。

▼つづき

https://ameblo.jp/chiyami/entry-12460163189.html

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP