80%以上の女性は「黒」が似合わない!

色彩生涯教育協会CLEインストラクター
色をきちんとレッスンでマイナス5歳!
横浜保土ヶ谷区 相鉄線・星川カラーサロン コーラルブーケカラー&デコ
市村 知絵です

今日は初雪が観測されましたね。
もう今週の寒さと言ったら半端ないです

ダウン着ようが、マフラー巻こうが、
タイツ履こうがお構いなしに寒さがどど~って。

そうかと思うと電車もデパートも暑くて暑くて
のぼせるので、街中でヒートテックは必要ないし。
調節が大変です。

今週はじめに、パーソナルカラー診断がありました。

あ、でも
パーソナルカラー診断だけでなく、
体験レッスンだろうが、
コーディネートレッスンだろうが、
ベースカラー診断だろうが、
しょっちゅう皆さんが、してくださる質問。

「黒って着てもよいですか?」
「黒いっぱい持っているんですけど、どうすればいいですか?」

日本人の80%ぐらいの女性がそれほど黒が似合わないと思うんです
着ちゃいけないとかではないんです。
それほど、がっつり似合わないんです。

黒髪が似合う方は、黒が似合うんですけどね。
その他の方は重いんです。
ベージュが似合っちゃうような方は、
とっても工夫がいるんです。

黒ってかっこよくて重い色だと思うんです。
だから、ぶりっとした可愛い感じの方には似合わないし。
ふわふわっとした明るい髪色の方にも似合わないし、
とっても黒は工夫がいるんです。

黒しか持ってませんとか、
黒でいいんです。っていう方は、自由です

ただ、よく分からないから黒を買っちゃうっていう方は、
やっぱり色を着てほしいって思っちゃうんです。

すでに持っている黒は工夫をしてください。
例えば・・・

①似合わなければ、Vネックなどで肌を出してみてください。
(年齢いくほど難しい)

②大き目のアクセサリーで黒に目をいかせない

③ゴールドをつけて華やかな血色を出す。

④似合うストールやファーを巻いちゃったり

⑤お似合いになるチークやリップをしっかりつけたり

そう。
いろいろな工夫がいるんです。

似合うワンピースをさらりと着る。
そしたらそれだけでオーラが出ますが

黒は似合わなければ
たっくさんの工夫がいるんですよ。

パーソナルカラー診断はこちらをどうぞ♪

http://ameblo.jp/chiyami/entry-11222984311.html

通常のレッスンはこちらをご覧ください。

①色をきちんとレッスンして綺麗になりたい!など
きちっと似合う色やコーディネートをレッスンするコースです。
お時間は不定期&マンツーマンでも開講しております!

「美色コーディネート講座」はこちら

カラー診断以外に
メイクレッスン、色の基本レッスン、骨格レッスン、
心理学、コミュニケーション学、コーディネートレッスン

サロン、一番のおススメ!!似合うが分かるだけではなく
どんどん綺麗になる!知りたいことがいっぱい分かる
女性ならではの欲張りな、カラーおけいこ講座です。

さらっとカラー診断ではなく、色できちんと綺麗になりたい方、自分に自信を持ちたい方。
コーディネートできるようになりたい方、似合う色でメイクをしたい方、似合う洋服の形やアクセサリーの形を知りたい方、
色をきちんと勉強したい方。
若く見えるようになった!綺麗に見えるようになった!と変化が大きいコースです。

シフト制のお仕事の方なども、もちろん学べます。通う頻度などは、ご自身でお決めください。
お菓子の先生、クラフトの先生、お花の先生、ネイリストさんなどにもご受講いただいております。

別日もご相談ください。皆様それぞれのペースで進まれています。
シフト制のお仕事や不定期勤務の方も、たくさんいらっしゃいます。

美色コーディネート講座 概要

http://ameblo.jp/chiyami/entry-11222949670.html

いままでの自分磨きのカラー初級美色コーディネート講座

https://ameblo.jp/chiyami/theme-10043380876.html

1月19日(土)10:30~12:00@星川 残1 (土日の生徒さんが多いのでしばらく開講しません。この機会にどうぞ)
1月26日(土)10:30~12:00@海老名 残1
1月31日(木)10:30~12:00@星川

②いきなりコースではなく、「カラー診断体験したい方」はこちら
「ピンクが分かればメイクが決まる! ピンク1DAYレッスン」をどうぞ。
5,000円→ 3,000円の太っ腹レッスンです。 ストールプレゼントつき♪
まずは、カラー体験してみませんか? 似合う色やメイクに困っている方に知りたいことや悩みが解決できる90分のレッスンです!

1月21日(月)10:30~12:00@星川
1月29日(火)10:30~12:00@星川

海老名や若葉台カルチャースクールでも募集します。
カラー体験講座概要・いままでのピンク体験レッスン

https://ameblo.jp/chiyami/theme-10053068387.html

お問い合わせ&お申込み

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP