横浜駅にショッピング同行してきました♪

色彩生涯教育協会CLEインストラクター
色をきちんとレッスンでマイナス5歳!

横浜保土ヶ谷 相鉄線星川カラーサロン
コーラルブーケカラー&デコ
市村 知絵です。

週末、以前の生徒さんである
TAKAKOさんとTOSHIKOさんの
ショッピング同行をさせていただきました。

自分磨きのカラーの講座である
美色コーディネート講座も中級まで終了し、
プロコースは進まれないけれど、
コーディネートレッスンに、
進まれました。

普段、コーディネートレッスンは
コーディネートでおしまいですが

その最後の仕上げ。
普段あまりしないショッピング同行へ
おでかけしました。

もちろん
中級まで進まれているので
似合う色はそれぞれご存知です。

ただ、自分だけだと
いつも見て終わってしまう。
買わないで帰ってしまうというので

あとは背中を一押し。
客観的に見て、店員さんと違って
似合わなければ、似合わないといいますし
サイズが違う気がしたら、お伝えします。

横浜の高島屋、そごう、ジョイナスを
ぐるぐるぐるぐるいたしました。

60歳以上の女性でも
すべてのアイテムをそごうや高島屋で買ったら
とても高額になりすぎてしまいます。

なのでバランスが大事。

ストールは高額なものなら、
セーターはリーズナブルでもよいですし

コートがよいものなら
パンツはリーズナブルかつ
高見えするもの。

で構わないと思うんです。

まずは似合っている色であること。
そしてその方のバランス。

ご一緒していて
私もアンテプリマやクロエのストール欲しくなっちゃいました。

チェックのパンツやタイトスカートもご購入されていて
普段、どちらも流行ってはいるものの、買おうと
気にかけたことがなかったので、

また、私もぐるぐるしたいと思ったのと
見る視点が変わると面白いですね。

また、わたしも見に行こうっと

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP