ラベンダーの下地とパウダーで透明感出過ぎて、消えそうです

色彩生涯教育協会CLEインストラクター 色をきちんとレッスンでマイナス5歳!
横浜星川カラーサロン コーラルブーケカラー&デコ 市村 知絵です

メイクレッスンの時に、ブルーベースのYちゃんやMちゃんに
「下地なに使えばいいですか~?」って聞かれました
よく聞かれる質問です。デパコスの下地は高いのですが、やっぱり30代、40代には
きちんとしたものをおすすめしています。シャドウやリップはプチプラでもありですけどね。

2か月ぐらい前かな?娘に「どうしてもイブサンローランのラベンダーが欲しい」っておねだりされてから、私も同時にアプリコットを買って使っています

CCなのですが、下地として使われる方が多いようです。このラベンダーやアプリコットの前に、
モイスチャーエクラという、下地の下地のような潤いを与えるスムーザーのようなものを塗るとさらに
キメが整います。雑誌や口コミでも評判の良い一品です。

ラベンダーのこのCCとラベンダーのパウダーを手に使ってくださったYちゃんは、
サマーさんなので「ラベンダーの下地とお粉で、透明感出過ぎて消えそう~」
なんて、嬉しい悲鳴をあげていらっしゃいました。儚いコメントですが、嬉しいことですよね。
娘はウインターなのですが、娘も超色白なので、
ラベンダーのCCとパウダーの透明感で消えそうになっています

このラベンダーは、ブルーベースさん、サマーさんとウインターさんどちらも似合いそうですが、
アプリコットのほうは、かなり色が暗めなのと、色もアプリコットというより、普通にファンデーションの色なので、かなり人によっては、くすんだり、暗くなるかと思います。ただ、シミを隠す、色むらを無くすという役割はかなり果たしてくれています。ブルーベースさんにはおすすめしません。かなり厚塗りに見えますし、黒く見えました。シミが色ムラが気になるイエローベースさんにはおすすめです。

そして、こちら、もう4つめになります。
明るく色ムラを消したい時は、やっぱりエレガンスのオレンジの方が、良いかな。もちろんイエローベースさんのみです。今はUV高めの方がおすすめです。

カラー診断やメイクレッスン含む人気のカラーレッスンはこちら♪
皆様自分のペースで進んでくださっています。
👇👇👇

自分磨きのカラーレッスン
「美色コーディネートレッスン」です。

サロン、一番のおススメ!!似合うが分かるだけではなく
どんどん綺麗になる!知りたいことがいっぱい分かる
女性ならではの欲張りな、カラーおけいこ講座です。

さらっとカラー診断ではなく、色できちんと綺麗になりたい方、自分に自信を持ちたい方。
コーディネートできるようになりたい方、似合う色でメイクをしたい方、似合う洋服の形やアクセサリーの形を知りたい方、
色をきちんと勉強したい方。
若く見えるようになった!綺麗に見えるようになった!と変化が大きいコースです。

シフト制のお仕事の方なども、もちろん学べます。通う頻度などは、ご自身でお決めください。
お菓子の先生、クラフトの先生、お花の先生、ネイリストさんなどにもご受講いただいております。

7/19(木)10:30~12:00@星川
7/20(金)10:30~12:00@星川

別日もご相談ください。皆様それぞれのペースで
進まれています。

いきなりコースは、という方は
「ピンクが分かればメイクが決まる! ピンク1DAYレッスン」をどうぞ。
5,000円→ 3,000円の太っ腹レッスンです。 ストールプレゼントつき♪
まずは、カラー体験してみませんか? 似合う色やメイクに困っている方に知りたいことや悩みが解決できる90分のレッスンです!

7/19(木)13:30~15:00@星川
7/20(金)13:30~15:00@星川

海老名や若葉台カルチャースクールでも募集中です。

新しくイベントも追加させていただいております♪

7月参加のイベントは7月14日(土)「横浜minato’yokohama 癒しと憩いのガーデンフェスタ」
7月23日(月)のラディアントスマイルフェスタin井土ヶ谷で「カラー診断&メイク」として出展させていただきます。
23日のほうは、またお知らせいたします。


横浜サロン、海老名カルチャー、若葉台カルチャーで一押しの美色コーディネートレッスンはこちらかどうぞ♪
https://coralbouquet.com/otoiawase.htm

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP