青い色は食欲減退のはずだけど

色彩生涯教育協会CLEインストラクター 色をきちんとレッスンでマイナス5歳!
横浜星川カラーサロン コーラルブーケカラー&デコ 市村 知絵です。

今日は海老名イオンカルチャーで美色コーディネートレッスン3回目でした♪
その中、「青い食べ物は食欲減退の色」という話をするのですが、私がブルーハワイのカクテルやかき氷が、嫌いというよりむしろ好き!という話から、20代のSACHIKOちゃんが、
「サンリオにピンクのカレーと青いカレーが売ってて、どっちか迷ってピンクにしました。」
ってお話ししていましたカレーがピンクも結構違和感 SACHIKOちゃんピンクのカレー買ったのね

カレーは、ブラウンかイエロー。タイカレーならレッドかグリーン。ピンクもブルーもできれば避けたい どんな味なんだろう。気になると言えば気になる。サンリオさんとってもチャレンジャー

画像:サンリオより

皆さんはどこまでいけますか?私は冷たい青なら結構いけます。生徒さんたちもむにゃっとしなかったり、温かくなければ結構いけるって言ってましたよ

今日から入会したNORIKOさんが、「すっごいためになるし、面白かった~次回も楽しみ」とのご感想をいただきました。他の方たちも、「次回のカラー診断楽しみ」っておっしゃってくださいました。私も楽しみにしていますね♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP