イエローベースさんオーソドックスなおすすめブラウンメイク♪

色彩生涯教育協会インストラクター
色を味方にマイナス5歳!
横浜星川カラーサロン
コーラルブーケカラー&デコ
市村 知絵です

昨日、6年ぶりのお客様から
連絡がありました。私が本帰国して
サロンオープンしたころのお客様です。

赤ちゃんを連れたKYOKOちゃんが
パーソナルカラー診断をお友達2人とされてから6年。

その赤ちゃんが小学校にあがるから
もう一回、レッスンを受けてみたいっておっしゃってました。

ちょっと感動~
6年越しで連絡くださるのも、
赤ちゃんが入学されるのも、時の流れを感じながら感動~

そういうのとっても嬉しいです

先日、これも週末のレッスンだったのですが
先月だったかな?イベントでカラー診断をさせていただいたお客様が、
メイクレッスンにいらっしゃいました

ベースカラー診断で
サーモンピンクだったAZUちゃんが
しっかり凹凸や彫りが出るメイクが
したいとのこと。

で、ルナソルを見てみたのだけど、
ちょっぴり高かったので、躊躇してしまったというお話から・・・

ルナソルっぽいもので
イエローベースさんがオーソドックスなメイクを
しながら、凹凸を出したいのに
活躍しそうな2種類。
EXCELとLIMMEL。
ラメ感やキメの細かさから
カラーリストさんでおススメする方
多いと思います。

ルナソルもちろん優秀なアイシャドウですが
1000円程度でも似たようなの
結構あるんです。

アイシャドウやリップが好きすぎて
経費の大半がこれです。

私も、色みがそれほど変わらない
EXCELやLIMMEL、
KATEもVISSEもたっくさん持ってます。

ブラウン、ベージュ、ゴールドの
たぐいですが、同じようなもの
どんだけ持ってるのか

でも、個々で
好きなブラウンもベージュも
ゴールドもちょっとずつ違うのよね~

AZUちゃんもKATEなどを
持ってきてくれたのですが
ちょっとバーガンディや
ワインレッドを思わせるような
赤みのブラウンというかが
入っていました。
LIMMELにもありますね~。

そうすると、イエローベースさん
ではなくなるので、ブラウン系
パレットでしたが、
「もう要らない。使わない。」
っておっしゃってました。

ご自身を極めたいAZUちゃんは
お子さんの学校の予定が
分かったら、美色コーディネート講座を始められるそうですよ。
5月か6月お待ちしています

AZUちゃんのように
カラー診断していても
これからの人生迷うぐらいなら
ちゃんと自分でメイク用品や洋服を
選びたい!

コーディネート自分でしたい!
骨格診断やメイクもちゃんと
レッスンしたいっていう方
多いんですよ。

週末にいらっしゃるYUMIちゃんも
言ってました。自分で選べるように
なるのは結局は早いし、楽しいって。

ご自身のお仕事やお子さんの用事、様子を
見ながら、コースを勧めてくださっている方が
多いです。

AZUちゃんが
もっと自分を極めて、綺麗になりたいとおっしゃるのは
こちらのコースです。

パーソナルカラー診断やベースカラー診断が
終わってる方でも楽しんでくださっています。

👇👇👇

自分磨きのカラーレッスン
「美色コーディネートレッスン」です。

サロン、一番のおススメ!!似合うが分かるだけではなく
どんどん綺麗になる!知りたいことがいっぱい分かる
女性ならではの欲張りな、カラーおけいこ講座です。

さらっとカラー診断ではなく、色できちんと綺麗になりたい方、自分に自信を持ちたい方。
コーディネートできるようになりたい方、似合う色でメイクをしたい方、似合う洋服の形やアクセサリーの形を知りたい方、
色をきちんと勉強したい方。
若く見えるようになった!綺麗に見えるようになった!と変化が大きいコースです。

シフト制のお仕事の方なども、もちろん学べます。通う頻度などは、ご自身でお決めください。
お菓子の先生、クラフトの先生、お花の先生、ネイリストさんなどにもご受講いただいております。

4/16(月)10:30~12:00@星川
4/28(土)10:30~12:00 @海老名 1回目

別日もご相談ください。皆様それぞれのペースで
進まれています。

いきなりコースは、という方は
「ピンクが分かればメイクが決まる! ピンク1DAYレッスン」をどうぞ。
5,000円→ 3,000円の太っ腹レッスンです。 ストールプレゼントつき♪
まずは、カラー体験してみませんか? 似合う色やメイクに困っている方に知りたいことや悩みが解決できる90分のレッスンです!

4/12(木)10:30-12:00@星川
4/19(木)10:30-12:00@星川
海老名や若葉台カルチャースクールでも募集中です。
https://ameblo.jp/chiyami/entry-12365760899.html

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP