HIROちゃんにディプロマお渡ししました♪

色彩生涯教育協会CLEインストラクター
色を味方にマイナス5歳!
横浜星川カラーサロン
コーラルブーケカラー&デコ 市村 知絵です。

最近、林修先生が、
「名もなき家事」「見えない家事」
「考える家事」の話をよくテレビでされていて、

主婦である女性は、
そうそうそれなのよ~。って大きく頷いている方たちが
多いと思います。

フルタイムで働く女性や
お子さんが多い女性は、どう切り盛りしてるんだろう。
どうやってストレス解消するんだろうって
気になってしまいます。

男性は洗濯、買い物、料理など
一言で表せるような家事、
目に見える家事を家事だと思っていて、

ご飯のメニューを考えるとか
トイレットペーパーやティッシュを補充する。
シャンプーやボディウォッシュの補充をする。
子供の送り迎えやPTA関連
など、一言で表せないような育児や
家事の多さに
気づかない。もしくは、存在すら分かっていない
方も多いと言います。

日本の男性気づきなよ~。
言われたらやるじゃなくって、
言われる前に、家事でも育児でもやってくれれば
家庭内のことトラブルも減るのにね。

加えて、きちんと仕事や勉強するなら
きちんと朝食を取らなくちゃいけないって
和食が一番良いって
言うのも、日本人の呪縛だとおっしゃってました。

学力が世界一高いシンガポールは
朝ごはんも屋台で食べるほど、外食文化だとか。

日本人の女性はもっと気楽に生きて
良いのでは?って本気で思っている
今日この頃でした。

手抜いちゃえ~

そうそう。
家事もそうですが
仕事もそうで、

家事と同じく
名もなき作業とか一言で言えない
仕事って
多いですよね。

今、提出物だとか
ブログ以外でネット上で、
構築しなければ
いけないものなどが
たっくさんあって、

お金が発生しない
仕事に追われてて、
助けてもらいたいぐらいですが

一つひとつ
片付けていくしかないんですよね。

アナログ過ぎる私
困る・・・

ブログも滞ってること
多いですが、
頑張ります

ちょっと前になりますが
HIROMIちゃんにベースカラー診断士の
ディプロマをお渡しして、ランチさせていただきました。

爽やかでエレガントで美肌の
HIROMIちゃん。

私には持ってない物というか
考え方が
たっくさんあって、
そこが好き。
今後ともよろしくお願いいたしますね♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP